※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

冬は家で過ごすことが多い。外出は避けているが、子供が退屈しているか心配。もっと外で遊びたいと思うが、寒さや風が強いので家で過ごしている。

冬の時期、みなさんは赤ちゃんとどの様な過ごし方をしていますか?
支援センターや人の多い所はインフルエンザなどがこわくて最近行っておらず、お部屋でオモチャで遊ぶかスーパー等に買い物に行ったりドライブしたり...
本当はもっと色んな人や物と触れ合った方がいいんだろうなと思いつつ大半は家で過ごしています😓外は雪や強風が続く毎日で😭
娘は退屈してるんじゃないかと心配です

コメント

✬✬✬

うちはほぼ毎日散歩兼スーパーなどに買い物してるくらいです。
支援センターとかも行ったことがないです。。。
最近は寒いから散歩の時間も1時間くらいで切り上げて帰ってきてしまいます💦まだハイハイとつたい歩きくらいなので行動範囲はそこまで広くないですが、部屋の中だと退屈なんじゃないかなー?と思ってしまいます💦

• みかん

みかん

毎日散歩してるんですね!1時間も😭✨凄いです💦
    うちは散歩で行ける距離に何もなく😅雪も凄いので車使っちゃいます😫
    支援センターは1月はじめに行った時はいつもいる同じ位の子が居なくて、少し大きめの子達が鼻水垂らしながら走り回ってました😂それからは今の時期はやめておこうと思って...
    うちもハイハイ、つたい歩きなんですけど毎日同じオモチャに場所で退屈しないかなぁと考えてしまいます😅

• 1月24日
  • ✬✬✬

✬✬✬

時間はいつも行く公園はスタバとかカフェがあるのでそこで休憩もしちゃう時間も入ってます、ごめんなさい笑

豪雪地帯だとなかなか散歩も難しいですよね💦💦
    今の時期の支援センターなどは心配ですね💦イオンとかもよほど用事ない限りは連れて行かないようにしてます😧
    ほんと遊ぶものは毎日同じおもちゃとEテレ見せてるくらいです、、😅
    同じ月齢くらいの子と遊ばせたいなーって思いつつ中々難しいです😥

• 1月24日
  • みかん

みかん

スタバやカフェがある公園✨羨ましいです😊
    寒くても美味しい物狙いでお散歩行く気になれますね笑
    雛人形買いに大きなお店行きたいんですけど、躊躇しちゃいます😅
    そうそう!同じオモチャとEテレです💦
    同じ月齢の子と会うとテンション上がってるので会わせたいんですけどね😂インフル旋風がおさまるまでは仕方ないですかね😭

• 1月24日