※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
お金・保険

旦那が料理を褒められ、自己中心的な態度に困っています。弁当のメニューを変えることを考えていますが、どう思いますか?

旦那がボンビーガールを見て、挽肉の代わりに食パンと大豆を混ぜた物をキャベツに巻いて、なんちゃってロールキャベツ作ってるひとをべた褒めしてました。そして、言われなきゃ気付かないし、挽肉使ったら簡単なのにわざわざこんな事してくれるなんて嬉しいとか言っていました。
いつも肉肉うるさくて、弁当もおかずの他にご飯にたらこを乗せてったりそこそこ豪華なものを普段から食べているのに、それを言われイラっとしました。今日から旦那の弁当だけ食パン+大豆のメイン料理にしようと思いますがどう思いますか?やりすぎでしょうか?

普段から旦那は肉や魚、ビール等酒類も沢山消費します。生活費も減らされたのに弁当も作る事になり、なのにゲームの為に新しいiPad(今のiPadもローンが残っている)が欲しいとか、二人目育てていくお金もない事を話しているのに欲望のままに避妊もせずにやろうとします。
本当自己中過ぎて、話したくもないし顔も見たくないのです。

コメント

たぬき

私なら食パン大豆こコラボにしてやります!

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

本当飽きるくらい毎日作ろうかと企み中です!コメントありがとうございます(_ _)

• 1月24日
ママリ

べた褒めしてたくらいだから、いいと思います。嬉しく思うくらいでしょうし、どんどんやるべきですね。

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

やっぱりそうですよね?懲りるくらいやってやろうと思います。コメントありがとうございます(_ _)

• 1月24日

旦那さんの本当のお気持ちはわかりませんが「こういうアイデアもあるんだね!」ってことが言いたかったのではないでしょうか?😰

私だったら翌日の晩ご飯を同じように作り「これがテレビでしてたやつだよ」ととりあえず食べてもらうようにします!
普段から肉肉と言う方だと絶対大豆や食パンで作った種では物足りず「やっぱり肉の方がいい…」と肉のありがたみ、普段のらすたまん2さんの作る料理へのありがたみがわかるような気がします☺️

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

優しい!
    やっぱり肉の方がって言われたら許せちゃいますか?
    私ならかなり謝られないと許せないと思います( ノД`)…
    コメントありがとうございます(_ _)

• 1月24日
ジジ

腹立ちますね‼
普段から頑張ってる嫁に感謝しろって思いました👊
ボンビーガールのその料理見ました‼確かに美味しそうでしたけど、お金ないからしょうがなくってメニューでしたよね😅
旦那さんワガママですね🙍💦⤵

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

ですよね。
    最近ガスやキッチンでたくストーブも節約する為に料理も時短にしてるんです。でも普通にちゃんとした物を作って、必ず肉か魚など入れているのに、言われなきゃ気付かないとか、挽肉でやったら簡単なのにって言われて腹立ちました。挽肉って手にもボールにも油つくし、簡単じゃないですけど?って。しかも自分飲食店経営(焼肉屋)してるのにそれですからね。
    仕方なくするなら分かるけど、そこまで節約させて、お前は酒飲んでiPad買いたいのかって感じです。ワガママすぎて無理です。

• 1月24日
®️irila

いいと思います(笑)
嫌なら自分で作れよって話です!!

大豆なんてもったいない、、もうあんぱんか食パン敷き詰めとけばいいとおもいます。

もっと稼いでから文句は聞きますと、私なら言います😤

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

最初自分で弁当作るって言ってたんですよ、なのに外食ばっかりしてて、自営してる店の貯金あんまりないとか言われて、また弁当作ってとか言われたんです。
    夜中まで働いてくれますが、仕事終わると2時間とゲームしてるのに弁当作る暇はないみたいですね。

弁当にジャムパンもたせようかな。

• 1月24日
あみみ

大豆をオカズに食パン食べてもらいます

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

ナイス過ぎて笑っちゃいました!
    それナイスアイデアです!
    即採用させて頂きます。

• 1月24日
  • あみみ

あみみ

お腹に入ってしまえば同じ👍笑

• 1月24日
ママリ

テレビの中の人には感謝するのに、普段の奥様の頑張りには気がつかないんですね😩あるあるですけど…
らすたまん2さんがめんどくさくなければ容赦無くやっちゃっていいと思います笑

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

そうそう。私が短時間で作るから努力してないとか思ってるんですかね。
    ただでさえ普段から子供も見ててくれてなくて、産まれてからずっとワンオペ状態で、三万もかけて子供保育園に預けてこれから共働き始まるって言うのに、料理に何時間費やせって言うんですかね。他の家のパパは料理してる間子供みてたり、お風呂入れてくれるのに。
    めんどくさいですけど、腹立つのでやってやろうかな(笑)

• 1月24日

私もあのボンビーガール見ましたが、あのレシピを手間暇かけてるように思ってるんですかね?😅
ひき肉でやるのも同じ手間暇かかってますけど、分かってないんでしょうね😂
ひき肉だと玉ねぎ炒めて入れますしね🙄
もちろん味はひき肉が美味しいですしね(笑)

男とはバカです😂
すみません、人の旦那さんに…😅

1回、なにも言わずに、あの大豆のと同じもの食べさせてみたらいいと思います笑
物足りなさに気づくはずです😅

そして、個人的に全く関係ないですが、あのロールキャベツ作ってた女の人、すごく性格悪そうで好きでないです😂😂

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

そうなんですよ!パンを手でちぎってるから手間かかってるそうです。
    じゃフードプロセッサーだったらどうなんだよって言いましたけど(笑)
    挽肉でも手間かかってますよね。
    でも言われなきゃ分かんないとか言われるなら食パン+大豆でいいですよね。

いやぁ、本当飲食店してるのにバカなの?って舌もばかなんじゃない?って思いますね。

明日食べさせようと思います。
    たぶん可愛い人だったので旦那は余計に褒めたんだと思いますよ。
    あーうざいうざい。

• 1月24日
nana

いいと思います
なんなら優しい方だと思います 笑

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

ですよね❤️
    作るだけ優しいでしょ❤️
    なんちゃって(笑)

• 1月24日
のん

やってあげて下さい!
もちろん弁当以外も笑
ラーメンはしらたき、餃子も豆腐おからを肉がわりに使えばいいと思います。

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

やってやります!
    おから餃子めちゃくちゃ良いですね!
    私と息子のは肉使いますけどね‼️
    ちなみに旦那は痛風もちなので何日かで痛み出てくると思います(笑)

• 1月24日
  • のん

のん

むしろ快便になってトイレが止まらないのかなと思います。
    腸内環境整うし、ベジタリアンの生活でもすればいいんじゃないですかね。

肉のほうが断然美味しいですけどね笑

• 1月24日
ぶらっくさんだあ

今一番安い食パンと大豆買いました!

あんぽこたん

いや、本当に買って実行しようとしてるあたりめっちゃ好きです。笑笑

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

ありがとうございます(笑)
    本当腹立ちすぎてここまでしないと収まらないかも(笑)

• 1月24日
あんな

作ってもらえるだけありがたいと思いますけどね!😤
わざわざ食パンと大豆で作るのも大変だと思います!それを平気で言うんだからいいと思いますよ🤣
凄い節約家ならわかりますが、欲しいものを手に入れて我慢をあまりしないような人に言われたくないですよね😤口でなら簡単に言えますもん!!!

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

ですよね。
    しかもゲームする暇はあるくせに子供みてる訳でもないし。
    全体的に節約してるならまだ分かりますよね。昨日なんかも、ガンガンお湯出して下洗いして食洗機に食器入れてたのをみてガッカリしました。
    自分の欲の為にしか生きてないんでしょうね。
    これでも懲りないなら髪の毛ボサボサ、メイクなしで過ごしてみようかなとか考えてます。
    節約で、美容室もメイクもしませんよーって。そんな嫁連れて歩いてどう思うか見てみたい。

• 1月24日
ママリ

おもしろいです。笑
是非しちゃってください!!笑
旦那さんのこと考えて用意してるのに、私もそれ言われたらかなしくなります😭

ぶらっくさんだあ

途中経過。
私と息子のは肉入りです❤️

あんぽこたん

わざわざ希望どうりのメニュー作ってもらえるなんて幸せな旦那♡笑笑

ぶらっくさんだあ

できました!ハンバーグにしました。
旦那のはケチャップ+ソースです。
私と息子はデミです!

きき

面白いです笑🤣
旦那さんの感想が気になります😆✨✨

あの番組見てましたが、決して美味しそうに見えませんでした💦

うどんピザ?も、え?って感じで😵

大豆とちぎった食パンをギューギューに潰して丸めて何が美味しい?
水卜ちゃんも食べた後しばらく喋れないくらいでしたよね😂

旦那さんに理解される為にもっと厚みのあるハンバーグがいいかも👌💕

実際に食べて理解してくれるといいですね!

本当お疲れ様です🍞

• ぶらっくさんだあ

ぶらっくさんだあ

そうですよね!
    私も全然美味しそうと思えなかったです。

そうそう!うどんピザって(笑)だったら食パンでやろうよって感じで、お金ないのにベーコンとチーズ乗せるんだー(笑)みたいな。

私も出来上がってからもっと厚くした方が良かったかなって思いました。
    あえて中がネチャネチャみたいな。

理解してくれたら嬉しいけど、どうだか…

• 1月24日
ママリ

ぜひ旦那さんの反応書き込んでくださいね😆

アンパンマン♡

逆に二種類も作られて更に凄いです✨
どちらもおいしそうですよー!

ぶらっくさんだあ

気づいたのか、ご飯にタラコ乗せてもっていきやがったのでブチギレしそうです。