※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

最近げっぷが下手で吐き戻しが多いです。ミルク量を増やしたり、授乳間隔を短くしているけれど、関係があるでしょうか?

最近げっぷが下手くそになり、吐き戻しが多いです💦
縦抱きトントンなど30分しても出ないので寝かせると飲んでから1時間くらいして泣いてげっぷと共に消化中のものをドロっと吐きます😭
3時間くらい経ってからげっぷして、吐く時もあります。
新生児の時よりげっぷの下手さや吐き戻しが多いので心配です💦
この最近ではミルクを少し増やしたのと、3時頑張ります経たずに欲しがることが多いので2時間半くらいであげてますが、関係ありますかね?💦

コメント

みゆ

関係あると思います😂
量が多いのでは?あとは、ミルクじゃなく抱っこしてほしいとか、、、

まぁその頃はそんなもんでした😂💓

かん

生後23日目の息子を育てています!
私は授乳後5分くらいしかゲップさせていません!
出なくても毎回じゃなかったら大丈夫と助産師さんに言われていました!
吐き戻しする時は多かったのかな?と思い次の授乳を少し減らして様子見ています!