※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまま
ココロ・悩み

春日部市の認可外保育園でおススメな所ありますか?NURSERY らぁむか、プチ・クレイシュゆりかごで迷っています。通われてる方いましたらどういう保育所か教えてください。

春日部市の認可外保育園でおススメな所ありますか?
認可園申請中ですが空きが無い状態で、、

今の所
NURSERY らぁむか、プチ・クレイシュゆりかご
で迷ってるんですが、
通われてる方いましたらどういう保育所か教えてくれたら幸いです。

コメント

先日、ナーサリーらぁむの方は見学に行きました👀
園庭はないですが、天気の良い日は基本的には近くで外遊び、行事も多いそうです。
英語や体操などの課外活動も色々あるみたいです。
割と私の周りで認可外利用している方はらぁむさんが多いので、そんなに悪くないのかな、と思ってます。
尚、入園希望の場合は見学後に提出書類が渡されるので、見学だけでも行かれると良いと思います📃

• ひろまま

ひろまま

コメントありがとうございます!
    ホームページなど見ても
    ナーサリーらぁむがいいと思ったのですが連絡したら17時までの預かりしかダメみたいで、、
    でも見学一応行ってみようと思います!ありがとうございます。

• 1月24日

退会ユーザー

うちは0歳児で、4月に認可が入れなかったら…と考えているのですが、3月までは先生の人数の関係で曜日の指定や17時までというお話はありました!
    4月以降であれば17時以降も対応してくれるようなお話でしたよ。
    先生方も他の認可外より対応も良かったですよ(プチ・クレイシュさんは行ってないですが😅)

• 1月24日
  • ひろまま

ひろまま

そうなんですか!
    私2歳児クラスという事もあって
    今認可園空きが無い状態みたいで
    落ち続いてる状態で、、

詳しくありがとうございます!
    ですよね!良さそうですよね😊
    プチ・クレイシュさんは
    何かマンション一室でやってるみたいで、、何かちょっと不安で😅
    一応来週見学に行くんですが。
    らぁむさんも見学行ってみます!
    ありがとうございました!

• 1月24日
うらん

らぁむさん、良いって聞きました^ ^
4月に認可の小規模保育園を開くようですね!

むー

ナーサリーらぁむさんはママ友が預けています。認可と同じように保育士さんの人数守っているみたいですよ。ママ友の子は一歳になったばかりですけど最初は5時半までだったらしいですが今は6時過ぎまで先生が残って見てくれるって言ってました。見学に行ってみると良いかも知れませんね。