※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん🍊
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが卵白アレルギーの検査結果を聞いたら、卵白はNGだけど卵黄も要注意と言われた。どうしたらいい?

生後7ヶ月から卵黄スタートし1個までクリアしたので先週卵白あげたところ、目の周りに赤みが出たので皮膚科でアレルギー検査をしました。
今日結果を聞きに行き
卵白3、卵黄2、オボムコイド3
という結果でした😣
食べさせない方が良いですか?と聞いたら気をつけてね!
とだけ言われました💦
卵白は食べさせないのですが卵黄も食べない方が良いですか??

コメント

ウッディ

なんだか適当な先生ですね😅
違う病院で相談してみてはいかがですか?😭
うちも卵白3、卵黄2ですが、3週間ほどスクランブルエッグを1日1gあげてと言われました!
負荷試験をして4gまでは何も無いことわかったので、ハンバーグやホットケーキなどつなぎのものをあげて徐々に増やしてと言われました。

  • みきゃん🍊

    みきゃん🍊

    細かく指導してくださるものなんですね🤔
    病院はアレルギーの専門医がいるところですか?

    • 1月24日
  • ウッディ

    ウッディ


    アレルギー専門の方が絶対いいです!!😖💦
    きゃんさんのお子さんも軽い方だと思うのですが不安ですね😢💦

    • 1月24日
  • みきゃん🍊

    みきゃん🍊

    アレルギー科のある病院探してみます🙏💗
    まさか卵アレルギー出るとおもわなかったのでショックです😱
    食べられるようになると良いのですか😵💦

    • 1月24日
ポチ。

皮膚科よりもアレルギー専門医のところがいいと思います。
医師にもよりますが、1歳まで除去しその後負荷試験で自分の子がどれくらいなら食べられるか試験します。そこから医師の指示で普段の生活でどれだけ食べていいか指示を詳しくしてくれます。
卵白はアレルゲンが強くオボムコイドも陽性であるのなら慎重の方がいいので素人判断よりも専門医をお勧めします!!

  • みきゃん🍊

    みきゃん🍊

    たまたま皮膚科に行った時にアレルギー出たのでついでに検査してもらいましたがやはり専門医がいる病院が良さそうですね🤔
    指示があるまでは卵はやめます❗️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月24日
(°▽°)

気をつけてねって😵
ちょっと頼りないですね💦
今、だいたいは負荷治療をするか完全除去して様子を見るかのどちらかだと思います。
なので、きゃんさんが除去しようと思うなら、食事に気をつける必要がありますが、負荷治療をしようと思うなら負荷治療を行っているところへ紹介状を出してもらうと良いかと思います。

医師によって様々かもしれませんが、うちの子は卵黄だけはセーフだったので、卵黄は食べさせていいよと医師に言われました。ただ、アレルギーが出た時の頓服などなければ避けた方が無難かもしれません。

軽いアレルギーなら、一歳過ぎには腸内環境も整って、何もしなくても食べられるようになる子も多いらしいです(*´ㅂ`*)♥

  • みきゃん🍊

    みきゃん🍊

    皮膚科だったので頼りない返答だったんですかね🤔
    除去はなるべくしたくないのでインフルの季節すぎたら負荷治療の指導してくれる病院行こうと思います😂
    それまでは卵はやめときます💦

    もう少し大きくなって普通に食べられるようになると嬉しいですね(*´ω`*)
    回答ありがとうございました🙏💕

    • 1月24日