※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆テュケ娘☆
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこするために、エルゴの抱っこ紐を借りています。今、インサートを買うか、スリングを買うか迷っています。スリングを使っている方、どうですか?おすすめのスリングがあれば教えてください。身長は150㎝弱です。

生後1ヶ月babyママです。
エルゴの抱っこ紐を持ってるのですが(借り物)、今使うのにインサートを買うか、エルゴは使える時期から使うとして今はスリングを買うか迷ってます。
インサート込みのエルゴは体験した事あるからどんなんか分かるのですが、スリングは体験した事なくて…
スリング使ってる方、どうですか?楽ですか??
どっちがいいかアドバイス下さい(^o^)
また、スリングのほうがいいよ!って方、オススメのを教えて頂きたいです♪
*ちなみに身長150㎝弱のチビです笑

コメント

?0代です夜露死苦

インサート買うのをおすすめします😊やっぱり両手があくのが便利です。
スリングも寝かしつけ用に持ってましたが、外には出掛けてません💦
私は153センチです😅

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

ちなみにインサートはヤフオクで2000円ぐらいでした!
    私は3月生まれで梅雨時ぐらいに外しました🙆
    けっこう古活用しましたよー☺

• 2月5日
  • ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

スリングって寝てくれるのは魅力的です。
    でもやっぱり両手あくってゆうのはでかいからインサート購入の方向で考えます!
    ありがとうございました( ・∇・)

• 2月6日
もんもん

インサートの方をオススメします!
両手あくし
赤ちゃんの様子が常に見られるので安心です!
今の時期インサートつけてたら寒さ対策にもなりますし
結構安くて売ってますよ💓

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

そうですよね!ちょうど使う時期が冬から春にかけてなんでインサートちょうどいいと思いました★
    ネットで安いの探してみます!
    ありがとうございました(^-^)

• 2月6日

エルゴ+インサートとスリング(キャリーミー)両方持ってますが、エルゴしか使ってません💦
まだ首座り前の赤ちゃん連れて使いたい時というのは買い物などやむを得ない場合が多いので
両手が自由に使えないと不便です(>_<)
スリング、結構お尻の方を片手で支えたくなっちゃいます…支えなくても多分大丈夫なんでしょうが、気持ち的に。

しかもインサート使ってましたが、ベビーカーの移動に慣れてきたのでそれすらあまり使わなくなってきました💦
インサートなしでエルゴ使えるようになったらそれが楽そうではあります^ ^✨

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

スリングやとやっぱり片手は添えたくなるんですね(><)
    言うように基本ベビーカーだったらいらないなーと思ってたんですけどネットで安いのあったらインサート購入しようかと思います★
    ありがとうございましたq(^-^q)

• 2月6日

エルゴもスリングも持ってます!
エルゴは外出用スリングは家の中用で使い分けてます(*´艸`*)

スリング使うとすぐ寝てくれますよ( ˙꒳​˙ )
でも、外出となるとエルゴの方がしっかりしてるので安心ですね(´・ω・`)

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

スリングって他の方も言うように、そんなに寝てくれるんですね( ☆∀☆)それはめっちゃ魅力的です!
    余裕があればどちらも購入しようかと思います!!
    ありがとうございました(^∇^)

• 2月6日
ぽぽん

スリングはお母さんも子どもも、合う合わないがあるので(私や友達の経験上) 、それがあまりないエルゴおすすめします!

• ☆テュケ娘☆

☆テュケ娘☆

スリングのほうが手軽そうでいいなーと思ったのですが試したことないから怖くなってきました(^^;
    試したことのあるエルゴにしようかと思います★
    ありがとうございました(*^.^*)

• 2月6日
  • ぽぽん

ぽぽん

ちなみに、私もスリング購入にすごく悩み、知り合いに持っている人を探し試してみました!使用感確認できる機会があるといいですね!

• 2月6日