※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano
子育て・グッズ

浜松市西区に住んでいる方、舞阪町に住んでいる女性が予防接種を受ける小児科を決めかねています。クリニックパパ・たつお子供クリニック、小助川ファミリークリニック・プー子供クリニックのどこがオススメでしょうか?

浜松市西区に住んでいる方がいたら教えてください!
私は舞阪町に住んでます!

そろそろ予防接種を受ける小児科を決めようと
思っているのですがどこにしようか悩んでます😭

クリニックパパ・たつお子供クリニック
小助川ファミリークリニック・プー子供クリニック
の4つで悩んでいるのですがオススメがあったら
教えてください!

コメント

ひなちゃんまま

クリニックパパ、先生も看護師さんも優しくてとてもいいですよ!

• ayano

ayano

回答ありがとうございます!
    クリニックパパさんが優しいとよく聞くので考えてみます!😊

• 1月24日
リオナ

私の友達がクリニックパパに行っています。
先生と看護師さん優しくて、
他の小児科に変えれないといっていました。

• ayano

ayano

優しい先生だとずっと通いたくなりますよね!考えてみます😊

• 1月24日
yukari

プーこどもクリニック行ってます。
看護師さん、先生は優しいです。
予防接種は木曜日午後15時からは予防接種の時間なので予約無しで打てます。
それ以外は予約が必要です。
私は生後2ヶ月になる1週間くらい前に電話して予約しました。
デメリットとしては階段をあがらなくてはいけないので抱っこしてだと怖いと言う方もいます。
抱っこ紐してれば大丈夫だと思いますが。
予防接種の日は少し混雑しますが、それ以外はそんなに待ち時間はありません。

• ayano

ayano

予約なしで行けるのいいですね!
    でも階段上がらなきゃいけないのは少し大変ですね😭
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 1月24日
usako

私も舞阪に住んでいて、予防接種は小助川ファミリークリニック、検診等は那須田こどもクリニックに行っています😊

小助川ファミリークリニックさんは
月(火?)の14時〜が予防接種の時間なんですが、全然人がいないのでサクッと打ってサクッと帰れるのでいいですよ〜😌✨

• ayano

ayano

同じ舞阪なんですね!😊💗
    サッと打って帰れるのはいいですね〜☺️❤️小助川さん検診はやってくれないですかね?できれば一緒のところで検診もしたいと思ってて😳💦

• 1月24日
  • usako

usako

舞阪は風が強いですよね〜😅笑

そうなんですね💦小助川さんは残念ながら小児科専門ではないので、検診はやってくれないです…😂
    検診もとなると小児科のクリニックパパさんなどになるのかなと思います😌

• 1月24日
  • ayano

ayano

今日も風強かったですね😂💦

そうなんですか〜😭
    検診やってくれないのは残念です😭
    クリニックパパさんは人気で待ち時間が長いと聞いたので悩んでます💦

• 1月24日
  • usako

usako

本当最近風が強すぎて寒くて嫌になっちゃいますよねー(´°ω°`)

残念ですよね😅確かにクリニックパパさん人気で待ち時間長いと私も聞いたことがあります😫しかもなかなか舞阪からじゃ距離ありますよね(苦笑)
    私も一度クリニックパパさん行ったことがあるんですが、私は合わなかったです…😂

• 1月24日
  • ayano

ayano

ベビーカー買ったのでお散歩しようかなと思ってるのに寒くて行けないです〜😂💔

なかなか距離あるし、待ち時間長いかもと思うとうーん、ってなっちゃいますね😭💦umekoさんのように予防接種と検診を病院別にした方がいいのかな?って悩みます😂

• 1月24日
  • usako

usako

ベビーカーでの散歩はこの時期難しいですよね😂

そうですよね〜😭
    私は距離で近場選んじゃいました(笑)でも、上の子の時に小助川さんに予防接種行ってから、検診は受けれないことを知って、検診や診察などは那須田さんに行くようになったので最初から病院を別にしようとは考えてなかったですよー😌笑

病院選び悩みますよね😅
    あとはロタ(打つかは分かりませんが…)とかの値段ですかね?🤔

• 1月24日
  • ayano

ayano

あったかくなったらお散歩しようと思います〜😂それまで我慢!笑

近場だと行きやすいですもんね😊
    もう少し考えて決めたいと思います!たくさん教えてくださってありがとうございます☺️❤️

• 1月25日
きしまるきっどそん

大平台のたつお子供クリニックの近くに住んでいたため、引っ越した今でも注射はそこに通っています。
注射の時は、待ち時間がめちゃくちゃ短いのがたつおさんの良いところかと思います!この間は、着いて10分後にはもう出てこれました😂

• ayano

ayano

10分後にでれちゃうのは早いですね〜😂💗たつお子供クリニックは検診とかは受けれるんですかね?😳

• 1月24日
あかりん

クリニックパパとたつお子供クリニック、ぷー子供クリニックを利用したことがあります!
まずは予防接種と、かかりつけ医を一緒にするかどうか決めるのが良いかなと思います。
私の場合、風邪気味の時に予防接種が重なったりして、かかりつけ医だと、この程度なら予防接種okとか、この風邪なら次の予防接種は延期ね、とか判断してもらえるのが良くて、予防接種とかかりつけ医を一緒にしています。

ぷー子供クリニックは、予防接種の予約は取りやすいですが、駐車場が少なく満車の時があるのと、何より休みの日が多くてかかりつけ医には、できないと思って初回だけ行って辞めました。ただ、対応はとても親切で良かったです。

たつお子供クリニックはホントに空いています。予防接種でも、風邪でも、あっという間に見てもらえて、他の子から風邪をもらう心配がありません。完全予約制ですが、予約が取れなかったことはありません。ただ、薬が院内処方で、限らられているからか、発熱時などあまり効かない気がします。検査とかも、あまりしてくれません。空いているし、木曜日にやっているので、適宜行っている感じです。

クリニックパパはホントに混んでいますが、電話予約もできるし、時間帯を選べばそこまで並ばないし、何より先生がホントに的確で、信頼できるので、結局ここがかかりつけとしてずっと通っています。土日やっていることもかなり魅力的で。予防接種は早めに予約しないと、枠は埋まってしまいますが、風邪の子たちと部屋が分かれていて移る心配も無いですよ!

• ayano

ayano

すごく分かりやすい説明をありがとうございます!😭💗予防接種とかかりつけ医を一緒にしようと思っているのます!クリニックパパかたつお子供クリニックのどちらかに決めようと考えてたので的確なコメントで助かります✨クリニックパパさんの待ち時間が短ければ即決だったのですが‥😂やはり混むのですね😭たつおさんは空いてると聞いていいなと思ったのですがちゃんとみてもらえないとなるとうーん、てなりますね😭でも早く決めないと予約取れないかもなので焦ります😭💦

• 1月28日
  • あかりん

あかりん

たつおさん、ちゃんと見てもらえないわけではないと思いますよ!
    ただ、あんまり医療事情が分からないんですが、看護師の友達曰くやっぱり院内処方だからクスリがイマイチ‥のような事は言っていました。
    あと個人的に、発達が少しゆっくりな子に対して、何度もグレーゾーンだと言ったようで、その子のママはかなり落ち込んでいたのもたつおさんは個人的に気にはなります。場合によっては早めの対応が必要なこともあると思うので、感じ方は人それぞれだとは思いますが。

• 1月29日