※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ(^^)
お仕事

妊娠中で切迫流産診断。仕事休むため診断書提出。つわり軽いが、同僚に迷惑か気になる。上司は2月まで休む提案。

いつもお世話になっております。カテゴリー間違ってたらすみません💦
今妊娠中で先週に切迫流産と診断されたので25日までパートではありますが、仕事を休むのに診断書を病院で書いてもらいました。妊娠9wでつわりも軽いですがあります。匂いづわりと食べづわりと眠りづわりです。
26日からは出勤しようと思い、同じ職場のパートの方に連絡しましたが、とりあえず上司が2月いっぱい人事を調整してくれているみたいで、2月まで休んだら?棚卸しで忙しいし。みたいなことを言われました。私の仕事は薬局の医療事務です。つわりがあり少し気持ち悪くなることもありますがやはり、同僚からしたら迷惑でしょうか??私のことを考えていてくれているのもあると思いますが、迷惑のほうが大きいかな?と思ってしまって💦
まとまりの無い文章で申し訳ありません。

コメント

yuxxx

私もつわりの時期に切迫流産で、自宅安静になりました(;_;)
その頃パートをしていましたが、長期間休ませてもらいましたよ(>_<)!
迷惑ととられるかは、正直その職場の空気やメンバーの考えによるかもしれませんが、休んで良いと思います!一番大切なのはご自身と、赤ちゃんですしね(;_;)
つわりは個人差があるので何とも言えませんが、私は結構きつかったので、仕事中何度もトイレに行ったりしてしまい、結局まともに働けなかったので邪魔かなとか思ってしまいました(>_<)

ままん(^^)

迷惑とゆうか…
切迫流産なのに今無理して働かせて万が一のことがあったらって考えたら、会社として休んでほしいのではないでしょうか?
いっしょに働くと気を使いますしね(;o;)

私だったら2月いっぱい休ませてもらえるなら何も考えずお言葉に甘えて休ませて頂きます(^^)

たあ(^^)

回答ありがとうございます。
そうだったんですね…💦長期間とは、だいたいどれくらい休みを頂いきましたか??
みんないい方ばかりなのですが、気にかけて貰えると、逆に迷惑なんかな?と不安になってしまいました。でも、仕事中でも、具合が悪くなる時もあるので、迷惑も心配もなるべくかけたくないです。
お休みをもらう方向で考えてみます。ありがとうございます!!

たあ(^^)

回答ありがとうございます。
そうですよね、気を使いますよね💦
自分が当時者になるとどうすればいいかわからなくなってしまいました(´・ω・`;)
ありがとうございます!

yuxxx

一ヶ月ぐらいもらいました!出血がおさまってから復帰しました(OvO)
そうですよね、気になりますよね。良い方ばかりだとなおさらですよね。私は中途半端に出勤して心配かけるよりも、休んで他の方にヘルプで入ってもらった方が仕事がはかどると思い、割り切りました♪といっても、やっぱり復帰の時は気まずかったですが。笑
大丈夫です!良い方ばかりなら、甘えてしまいましょう\( *´•ω•`*)/

たあ(^^)

1ヶ月!大変だったのですね(´・ω・`;)
働きたい気持ちが強くて、迷ってしまいました💦
割り切ることも大切ですよね!
みんなにも迷惑かけることになるかもしれないので、甘えさせて頂いて、2月いっぱいお休み貰おうと思います。ありがとうございます!(*^^*)