※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

出産後の出血が再び増えた場合、悪露が続いている可能性があります。医師に相談してください。

12月17日に男の子を出産しその時出血の量は母子手帳を見る限り中量でした。一昨日1ヶ月検診だったのですが1週間前から出血は止まってて検診でも子宮の戻りも良く問題無いと言われました。ですがオリモノが結構出てたのでオリモノシートを付けてたのですが今日朝起きてトイレに行ったら真っ赤に染まるほど血が出てました😱🌀色は鮮明な赤と言うよりどす黒い感じでした。これは大丈夫なのでしょうか??🤢まだ悪露が出てるのでしょうか?ちなみにミルク寄りの混合です。

コメント

a-ikamama

わたしは、産後1ヶ月で 生理きましたよー!一週間様子を見ても良いと思います😃

• うーたん

うーたん

産後1ヶ月でも生理来るんですね😳初耳でした!無知ですみません😢💦少し様子を見てみます🎶ありがとうございました😊🧡🧡

• 1月24日

生理じゃないですか?
私は生後1カ月の終わりぐらいに生理来ました。

• うーたん

うーたん

産後1ヶ月で生理が来るとは知りませんでした😱😱少し様子を見てみます😊ありがとうございました🎶🎶

• 1月24日
みもり

出産時の出血は多量でした。
私も悪露が終わったかな?と思って1週間たったくらいに出血ありました。2、3日でおさまったので生理ではなく悪露の残りかな?って感じでした。
産後検診は産後1ヵ月半ごろでしたが、そのときに話したら、悪露の残りだね、と言われましたよ☺️
鮮血ではなく、黒っぽいなら出血してから時間がたって酸化されたものなので、新たな出血とかではないと思いますよ。

• うーたん

うーたん

なるほど🤔私も産後1ヶ月半頃でした🌀ちなみに出産直後の子宮収縮されてる感じの腹痛があります😖少し様子を見てみます🎶コメントありがとうございました💖

• 1月24日
  • みもり

みもり

今は完ミですが、もともとはミルク寄りの混合でした。
    母乳がなかなか出なくて、助産院などでマッサージしてもらった日はお腹痛くてつらかったです。悪露の量も半端なかったです。
    診察での、子宮の戻りがいいというのは、怪我でいえば完治ではなく、経過良好という意味なので、2ヶ月くらいまでは悪露がでてくるもんだといわれました。
    ちなみに混合から完ミにした産後2ヶ月で生理きましたが、比較にならないくらい量も多かったので、かなりの量が1週間以上続くなら生理の可能性もあるかもしれませんね。

• 1月24日
  • うーたん

うーたん

私は母乳はよく出るのに乳首が子供には小さいみたいでよく吸ってくれなくて完母で育てる予定がミルク寄りになっちゃいました🤢🌀極力母乳で頑張りたいんですけど(T_T)💦丁寧にありがとうございます😳"

• 1月24日