※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エママ
妊娠・出産

17週の妊婦です。茶色の出血があり、不安です。胎動はありますが、腰痛やお腹のダルさも感じます。同じ週数の方、どんな感じですか?

出血について
17週です。先程トイレへ行くと、ごく少量の茶色の出血が下着についてました。
今回の妊娠では、出血するのが初めてでしたので不安です。

胎動はあります。
昨日から腰痛と、張りなのかはわからないですがお腹がダルい感じがします。

同じ週数の方、どんな感じですか?

コメント

ちゃむ

茶色の出血は古い血だからって言われたことはありますが、子宮内で少し出血したのかもしれないですね。鮮血が出たらすぐ連絡したいくらいですが…
できれば安静にして、症状が続くようなら病院に電話したほうが安心ですよね(>_<)
胎動はもしかしたらそうかな?くらいしか感じられず、エママさんや経産婦さんは早いのかなー?と思いました。はっきり分かる感じですか?

• エママ

エママ

コメントありがとうございます😊

やっぱり安静が一番ですよね、、、
    なんか腰も足もダルくて座ってられないので、今日仕事早退させてもらおうかと思います✨

胎動は14週の時には、そうかな?くらいだったのですが、今は座っていても割とはっきり分かりますよ〜
    お腹を軽くポンポンって叩くと返事もします笑

• 1月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

仕事早退させてもらえましたか?理解のありそうな職場でよかったですー(>_<)腰はありますけど、足がだるいってなんでしょうね??大丈夫ですか?
    わたしは昼から子宮のあたりが結構チクチク痛くて、仕事中はさほど気にせずいたんですけど、心配になってきました💦

• 1月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

お腹をポンポンすると返事するって、お腹の中にいるときからすでに可愛いですね😍💕!!!わたしもやってみたいー!

• 1月24日
  • エママ

エママ

足がダルいのは、たぶん血流が悪いせいかむくんでたんだと思います。

仕事的には早退出来たんですけど、大丈夫かなって気持ちになってしまって、結局17時まで仕事してしまいました😅

おかげで、余計体調悪くなって帰ってからご飯も作らず、寝込んでしまいました。
    やっぱり体調不良の時は帰った方が良いですね。

ちゃみさんも無理しないようにしてくださいね😅

• 1月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですか😭なかなか言いづらいですよね💦外見でわかるものじゃないですし…
    仕事はどうにかすれば代わりはききますが、赤ちゃんにとってお母さんの代わりはいないですからね。わたしもわかってはいるけど大事にできてないとき多いです💔
    マタニティライフまだまだ続きますが、お互い頑張りましょうねー🌟

• 1月25日