※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
妊娠・出産

風疹抗体が56だった場合、再度の予防接種は必要かどうかわからないとのことです。

前回の妊娠で風疹抗体の検査やったときは56だったんですが、もう1回風疹の予防接種やった方がいいんでしょうか?
いまいち値がよくわからなくて💦

コメント

おにぎり

検査方法によって値が違ってくるようです🙆‍♀️
HI法なら8.16.32.64と倍になっていくのですが、56ということはEIA法ですかね?EIA法なら8.0以上あれば大丈夫みたいですが、抗体値は1年でもかなり下がったりするようなので、もう一度抗体検査されるか、予防接種された方が安心かと思います😌これだけ流行っていますしね💦

• ひい

ひい

検査方法によって違うのですね🙌
    そぉですよね!もうすぐ30歳なので、そろそろやった方がいいかなぁって思っていたので、予防接種やろうと思います🙆‍♀️

• 1月24日
怪獣あんこら

めっちゃ高いですね!もしかしたら下がってるかもで…。妊娠希望ならしておいても良いと思います‼️

• ひい

ひい

高いんですね🙌
    妊娠希望なので、早めにやりたいとおもいます☺️

• 1月24日
ゆきんこ

わたし、妊娠中16しか抗体がなくて…出産後に注射打たれました😭
今は妊娠中に抗体が足りない人は、産後に病院で打つように言われるとその時教えてもらいました!何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ🤔💛
ひいさんもですが、意外と旦那さんが抜け穴なので打つなら旦那さんも一緒に行かれた方がいいと思います🏥🚗

• ひい

ひい

私の義理の姉が出産後に打たれてました!
    少し心配なので予防接種やろうとおもいます🙆‍♀️
    主人と一緒に早めにやってきたいと思いましす☺️

• 1月24日