※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの敷布団の下に除湿シートは必要ですか?防水シートがあれば布団がカビる心配はありませんか?

ベビー布団をセットで購入しました。
防水シートも付いてるので汗取りパッドの下に防水シートを敷く予定です。

赤ちゃんが生まれたらベッドではなく3人でフローリングに敷布団で寝る予定なんですが赤ちゃんの敷布団の下にもベビー用の除湿シートって必要でしょうか?
防水シートを敷いていれば布団に汗が染み込んだりしてカビる心配はないですか?

コメント

ひな

汗とは関係ないかもですが、いまの時期だと床と布団の間には除湿シート入れた方が良いと思います!!

床は冷たい・布団は温かい…で、その間に結露ができてうちは布団が少しカビてしまいました😭😭

• ママリ

ママリ

汗が染みてとか関係なく湿気は溜まるんですね…
    カビてからでは遅いですし念のためあった方が安心ですね!

ちなみに追記させていただいたのですがシーツの順番ってどうしたらいいでしょうか?

• 1月24日
  • ひな

ひな

調べたらこんなのが出てきました!汗取りパッドの記載はないですが、画像でいうキルトパッドのことですかね🤔🤔

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

おお!
    わざわざ調べていただいてありがとうございます😊キルトパッドが汗取りパッドになるんですかね!
    助かりましたー♡

• 1月24日
おにぎり

うちもフローリングに敷いていますが、最近になって大人のマットレスの裏側にカビが生えていてびっくりして急いで除湿シート買いました💦赤ちゃんのも買っておきました😌梅雨もあるので買っておいた方がいいかもですね⭐️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちも大人は除湿シート敷いてるのでなんとかカビずに済んでます^_^

• 1月24日