※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
その他の疑問

先ほど、マンションのエントランス(公開空地)で保育士さんが保育園児…

先ほど、マンションのエントランス(公開空地)で保育士さんが保育園児(1、2歳くらい)10名ほどを遊ばせていました。遊ぶといっても、遊具を用いたわけではなく、自由に歩かせていただけです。

寛容か寛容でないかは置いておいて、ちょっとびっくりしたのですが、これってマナーとしてありでしょうか😅?

①マンション併設の保育園ではありません。どこの保育園か分かりませんが、おそらく近所の保育園で散歩の途中に寄ったのだと思います。
②公開空地にミニ公園のような遊ぶスペースはなく、スロープや階段しかありません。さほど広くもないので、遊ばれると手狭には感じます。
③ファミリーマンションです。マンション住人の中にはお世話になっている方もいるかもしれません。
④マンション内報で、子供を遊ばせる許可を出したことはないと思います(以前、公開空地含む共有スペースでの遊具を用いた子供の遊びを一切禁止にしたので、マンション全体に寛容な雰囲気はありません。)

公開空地といえど玄関ホール前でもあるし、他人の敷地といえば他人の敷地なので、ちょっとの間だったかもしれませんが、大人が先導してそこで遊ばせるのってどうなんだろうと私は疑問に思いました。

保育士さんや子供たちに挨拶してすれ違い、可愛いなぁと思ったのもつかの間、ん?と思ってしまいました。

寛容か寛容でないではなく、マナーとしてどう思うか、宜しければいいねで結構ですので、みなさんの意見を教えてください。

コメント

(°▽°)

マナーとして問題ない。

(°▽°)

マナーとして問題あると思う。

(°▽°)

皆さん、回答していただいてありがとうございます😊
捉え方は様々ですが、私のようにマナーとしてどうなのかと思う方も一定数いらっしゃいますね。特に今回の件については、子育て世代でなければ特にそう思われるのではと思ってしまいました。
子育てをしていると、たまにマナーについて分からなくことがあるので、参考になりました。