※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま︎︎︎︎☺︎
妊娠・出産

妊娠中の便秘が心配で、お産の兆候に関して質問しています。便秘が続いたり、スッキリ出たりするのは、お産の前兆なのか気になるようです。

( ´∵`)汚い質問です...💩すみません💦

妊娠前からまぁまぁの便秘でしたが
妊娠してからは更にスッキリ出ることが減って
後期に入ってから少〜しだけ改善!!
そしてまさかの一昨日までは4日連続してスッキリ🤣🤣
4日連続はほんといつぶり?!何年ぶり?!ってレベルです(笑)
そして昨日から再び出ません😂😂

一体何なんですかね〜( ´∵`)
妊娠中のホルモンバランスのせいなんでしょうか?
臨月に入って、先生にもういつ産まれてもいいよ〜👍
と言われているので、お腹の調子が変わるだけで
お産近いのかな?って敏感になっちゃいます🥺💦

お産の兆候に、快便もしくは便秘の症状でた方いますか?

コメント

まみ

産まれる前にすっごい快便になりました‼️笑

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    そうなんですね!✨✨
    実はさっきスッキリしまして🤣🤣
    臨月に入ってから、確実に快便方向だな〜と改めて実感しました(笑)
    私ももうすぐなのでしょうか👶
    楽しみです(⑉• •⑉)❤︎

    • 1月24日
  • まみ

    まみ

    陣痛中も三回トイレ行きました💩
    それが良かったのか、とっても
    安産でした💕もうすぐ会えますね✩

    • 1月24日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    陣痛中3回ですか💩!!!
    安産羨ましいです☆彡.。

    私も頑張ってきます👶❤️❤️

    • 1月24日
まなみん(19)

便秘持ちで妊娠,出産しました😂
産院よりお通じ良くなるお薬貰ってました☺️
産んだ後も出ないことあります(痔になり痛い思いを…💦)下手したら坐薬ですよ💦 私は飲み薬でスッキリしましたが💦

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    特に妊娠、出産によっての
    お通じの変化は無かったんですね🙌
    ありがとうございます!

    • 1月24日
おーま

切迫早産で入院してた時は便秘で便秘薬貰って飲んでましたが退院して産まれる1週間前位から薬飲まずにめちゃめちゃ快便になりました!1日に2回以上とか出てました!笑

  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

    ちゃま︎︎︎︎☺︎

    便秘薬飲まれてた方でも
    お産近くに薬無しで快便になるんですね!✨
    1日2回以上は凄いです!(笑)
    実はこんな書き込みした後に
    スッキリしまして...🤣(笑)
    お産が近付いてるのかな〜とドキドキです❤️

    • 1月24日