※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ、
お金・保険

グアムで購入したお土産を国際郵便で日本に送ることは可能か、費用は高いか、免税店での買い物は日本より安いか、他に知っておきたいことやオススメスポットがあれば教えてほしいです。

グアムに旅行行ったことあるに質問です
お買い物したお土産などは国際郵便で
日本に送ったりできますか?
結構値段かかりますかね?(TT)

免税店などで買い物(ブランド品)
日本で買うより安いですか?(><)

他にも知ってることあれば
教えてほしいです!
オススメスポットなど、、、
ツアーではなく個人的に旅行で、
ましてや初海外なので色々教えてほしいです(TT)

コメント

おさつ

送ることはできます。ホテルやおっきいショッピングモールで扱っていたと思います。ただ使ったことがないので値段は分かりません、すみません(>_<)

アメリカ発のブランドを買い物するのであれば安く買えますo(^▽^)oそうでなければ正直空港の免税店とそんなに差がなかったような印象です。

  • いちママ、

    いちママ、

    Kマートなどでは郵便ありますかね?(TT)

    やっぱりブランド安く買えるのはありがたいですよね(´,,•ω•,,)

    旅行のときは液体(ジュースやボディソープなど)、食べ物(お菓子など)買われましたか?
    空港で食べ物などは申請しないど持って帰れないんですかね?(><)

    • 2月5日
  • おさつ

    おさつ


    Kマートはわかりませんが郵便局を街中で見かけたのでそこなら確実かと(>_<)海外から荷物送るとほんと嫌ってくらい待たされるので正直お勧めはしませんが(>_<)

    私はドル表記だと安く見えるマジックのせいでウン十万使っちゃう→結局安くなかったけど思い出プラスでいっか!タイプの人間なので、損したくない!という感じならちゃんと日本のネットやアウトレット価格調べてからの方がいいかなと思います😰

    液体は持ち込み方法が指定されているのでそれで。食べ物は少しお菓子買いましたが、グアムは指定なかったような(>_<)曖昧ですみません。お酒やタバコは一定以上買ってかえるなら申請いります。

    • 2月5日
  • いちママ、

    いちママ、

    待たされるのは嫌だなぁ~
    検討します😢

    本当ドルだと安く思えますよね😭
    やっぱり持ち込み規制ありますよね~
    お土産の量決められてる感じがして嫌ですよね(笑)

    ありがとうございます( ̄▽ ̄)

    • 2月5日
msj_mama

はじめまして!
去年の3月にグアム行きました☆
あまり参考になる情報はお伝えできませんが…
私が行った時は円安だったので、ブランド物など物によっては日本で変わらないものもたくさんありました。
でも免税の分安くなるのもありました!
あと同じブランドでも店によって値段が違う場合があったりもしたので、グアム内でも見比べた方がいいと思います。
まずは欲しいものの日本での価格を調べてた方がいいと思います(^^)

少しでも参考になればいいですが…
楽しんできてください(^^)

  • いちママ、

    いちママ、

    店により値段違うんですね😢
    色々見比べないと損しますね(TT)

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 2月5日
まごたん◡̈♥︎

真面目に買う方には申し訳ないのですが
わたしは出発前に
自宅にいながら
日本でお土産を買っておきます
クッキーやチョコ、などなど!

グアムに売ってるもの家で
買えますよ( ¨̮ )
旅行代理店にお土産注文の
パンフレットあります‼︎
ネットからも注文できます。

国際郵便なんてもったいない(°_°)¥$

どうしても現地でしか買えないお守り的な物だけは現地で買いましたよ✨

ブランドは物によりますかね。
案外、ネットの方が安かったりするので
欲しいものが現地のDFSで安かったら
買うって感じでもいいかなと♪

日本の免許証で車も借りれますので
ぜひ運転してみてください( ¨̮ )

何度も行ってますが
オススメスポットは特に
ないかも!

セブンイレブンでおーいお茶が買えて
便利だなと思いました。笑

私の目当ては実弾射撃だったので。笑
観光は特にしてませんが…
横井庄一さんの潜伏していた穴は近くまで見に行きました。笑

小さいお子さんがいらっしゃるので
射撃はダメですね💦

回答にならず、すみません👶💦

  • いちママ、

    いちママ、

    ネットで買えるなんて、初めて知りました(´,,•ω•,,)
    定番のものは結構ネットで売ってるみたいで買ってみたいと思います!

    射撃は日本では体験できませんので貴重ですね☆
    旦那がしたいらしく色々調べてみます!

    • 2月5日
すず

去年グアムに行きました!
国際郵便の値段はわかりませんが
ブランド品は怖くて送れないし
お菓子とかなら日本で買えたりします!
ブランド品はコーチなどはセール
やってたりしましたがヴィトンなどは
日本と値段変わりません!
ただ向こうにしか売ってない
ものも中にはあります( ¨̮ )
20万以上だと税関で引っかかるこもも
あるので気をつけてくださいね!

  • いちママ、

    いちママ、

    そうなんですね( ˙灬˙ )
    参考になりました!

    しっかり検討して買い物したいと思います!

    • 2月5日
ちもママ

国際郵便 高いですー(´;ω;`)!
大量にアメリカ限定のお土産購入予定です?
ブランド物は円安の今、期待出来ないですね。。。
タバコは安いかな?

オススメのスポットはココパームビーチです♪
本当に海が透き通っていて綺麗で・・・グアムのホテル前の海も十分綺麗なんですが別世界ですよ!
珊瑚が多いのでライフジャケット着用は必須なんですが海の中で魚を見るのにも夢中になってしまうので背中に日焼け止めは必須です。笑
ツアーしかないかもですが参加するなら車内はクーラーが効いてるのでバスタオルで膝掛けかパーカーくらいあると良いかと思います!
ここは本当に素晴らしい思い出になりますよ(*´艸`*)写真も撮れますし・・・❤️
あとはABC(現地コンビニ)で水中でもスマホを使えるジップロックケースみたいなのを買ったのですが海で思い出写真がたくさん撮れたので安いし買う事をオススメします✨
ご飯は・・・ギターのマークのハードロックカフェなんかは気分上がりますよ(*´艸`*)
現地は日本語通じますしグアム最高に楽しいです♪
是非楽しんできて下さい❤️

  • いちママ、

    いちママ、

    円安ですもんねー(TT)
    やっぱり郵便高いんですね😭
    頑張って持って帰ってくることにします😂

    日焼け止めいりますよね!!
    あれないときっと大変なことになるんだろなと思ってました(笑)
    ビーチ行ってみたい!調べてみます💓

    • 2月5日
  • ちもママ

    ちもママ


    日焼け止めしていても耳とか焼き過ぎて火傷みたくなる場合もあるので小さめの馬油やアロエ軟膏も必須でしたよ〜!現地でも買えますが効かなくって💔
    向こう限定の香水とかアクセとかバックとか見るの本当楽しいので海外旅行に関しては本当に円高になってくれ〜って思いますね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

    • 2月5日