※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘のうんちが出にくくて心配ですか?機嫌は悪くないようですが、2日出ていないようでした。気にしすぎでしょうか?

生後3ヶ月の娘を育てています。
1/15に2回目の予防接種をしました。
その後頃から毎日出ていたうんちが出にくくなりました(>_<)

1/20の夜に急に泣き叫んでワセリンで綿棒浣腸しましたが、出ませんでした。
1/21市の0歳児教室でベビーマッサージをし、帰ってから旦那がお腹をくるくるマッサージしてたらお昼と夕方に出ました。

それからマッサージや、綿棒浣腸、オリゴ糖入りの糖水を試しましたが、丸2日まだ出ていません(;ω;)
機嫌はそんなに悪くないので気にし過ぎでしょうか?

コメント

👼

確か3日でてなくても便秘といわないみたいなので様子見でいいと思います!

1週間でてない時は病院へ行くよう助産師さんに言われました🤔

• なな

なな

昨日も出ませんでした😭
    心配です…1週間を目安に病院に行ってみます😣💦
    ありがとうございます

• 1月25日
まりも

多分予防接種は関係ないと思います(*´◡`*)
うちの子も毎日出ていたのが、それくらいの時期から出なくなっちゃいました!またしばらくして出るようになりましたが、今ではまた出なくなってしまうし固すぎるしで下剤飲んでいますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
お腹張ってるとか吐くとか機嫌がいつもと違うとかでなければ心配ないかと思いますよ♫

• なな

なな

そうなんですね、他にも予防接種の後に便秘になったと書いている方が何人かいらっしゃったので😣💦
    時期的なものなんですかね?
    心配です😭😭
    ありがとうございます

• 1月25日