※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
妊娠・出産

インフルエンザA型で診断されました。予防接種受けられず、家族にも卵アレルギーがあります。妊娠中の影響や感染予防について情報を求めています。お薬の処方も知りたいです。

先ほどインフルエンザA型と診断されました。
予防接種は事情があり受けられておりません。
今1歳1ヶ月の娘と旦那と3人暮らしで、近場に頼れる親戚はおりません。
娘も重度の卵アレルギーがあり、予防接種は今回は見送っていました。

お腹の子の影響も心配ですし、上の子に移らないかも心配です。
同じ様に、予防接種受けないで妊娠中にインフルエンザにかかってしまった方がいらっしゃったら、お子さんの影響や感染予防等お話聞きたいです。
また、お薬は何を処方されましたか?

コメント

みみ

子供二人と私がかかってしまいました(((・・;)
私は吸入器のイナビル?を処方されました❗️

  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    お子さんも...やはり移ってしまいますよね💦
    内科にかかったのですが、妊娠中でも問題ないお薬出しておきますねと言われただけだったので、薬受け取ったら確認してみます!
    ちなみにみみさんは予防接種受けられてましたか?

    • 1月24日
  • みみ

    みみ

    予防接種受けてませんでした(((・・;)

    • 1月24日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    受けてない状態で治るまでにどのくらいかかりましたか?質問ばかりすみません😣💦

    • 1月24日
  • みみ

    みみ

    私は3日3晩寝込みました(((・・;)
    その間ポカリスエットしか口に出来ませんでした(((・・;)

    • 1月24日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    最低でも3日程は覚悟しないとダメですか。
    やはり食欲なくなりますよね!?
    恐ろしい程食べたくなくて、というか食べれなくて、昨日のお昼ご飯を最後にお粥を数口しか食べられてません。私もポカリで生き延びてます😭

    • 1月24日
mama

予防接種は受けていましたが、妊娠中にインフルエンザ罹りました😭
お薬は妊婦でも大丈夫なものを頂きました☺️
赤ちゃんへの影響は大丈夫でしたよ☺️

  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    それを聞いて安心しました!
    人生で初めてインフルにかかったのですが、やはり熱は数日続くのですか?

    • 1月24日
  • mama

    mama

    私の場合はすぐに引きました😊
    早く良くなればいいですね😢

    • 1月24日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    やはり予防接種の効果ですかね✨
    はい...ありがとうございますm(__)m

    • 1月24日
ママ

その場で吸引してないなら、タミフルを処方されたかもしれませんね。
お薬飲まずに高熱が続いたら子供に影響あるかもしれませんが、薬飲んでたら影響はありませんよ😊

  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    ちょうど薬を待ってる間に質問させて頂いてたのですが、出来上がったらイナビルが処方されていて、その場で吸引しました!
    解熱剤も頂いたので、やはり飲んでいる間は楽ですが切れると一気に38℃を超えてくるので辛いです💧
    最初は薬に抵抗ありましたが、我慢して高熱が続く方が良くないでよね。
    ママさんの言葉で吹っ切れました!
    ありがとうございますm(__)m

    • 1月24日
  • ママ

    ママ

    解熱剤はカロナールをもらいましたか?
    カロナール(アセトアミノフェン)は市販の解熱剤で唯一インフルの時に飲める解熱剤です。
    妊婦さんでも大丈夫です🙆‍♀️
    3日くらいはキツいとは思いますが、安心してゆっくり休んでください😊

    どうしてもキツい時には、また追加でタミフル処方してもらってくださいね‼︎

    • 1月24日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    アセトアミノフェンを処方され飲んでいます!それを聞いて安心しました!
    あと数日はしんどいのですね😥
    解熱剤もあと3回分しかないので、治りが悪ければ再度受診してみます。
    なかなか昼間はゆっくりできないので、娘に合わせて早めに寝ます。
    詳しい説明も助かりました💕ありがとうございます!

    • 1月24日