※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
お金・保険

28歳で家賃補助あり、30歳で2万、40歳で3万になる。転勤族でマイホーム購入検討中。家賃補助大きいが、ローン悩み。皆さんはどのタイミングで購入しますか?

28歳で会社の家賃補助があり
実質家賃が1万ほどです!
30歳になると2万
40歳になると3万ほどになります。
いまのところに住み続けると。

全国転勤ありの転勤族なのですが
マイホームも考えていて
マイホームを購入して
主人だけ実費で単身赴任か
通える範囲は通ってもらおうと思ってます。

長男が小学生になるので
転校続きは可哀想で
マイホームを考えてるんですが
家賃補助が大きいので悩みます💦

ローンはいまの家賃の何倍にもなりますし💦

でもローン補助というものが
定年まであり毎月3万ほどはいただけます。

このような立場の場合
皆さんなら
どのタイミングで家を購入しますか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

補助関係なく家建てて貯金もしっかりして生活できるなら家建てます(^-^)
我が家も補助多かったですけど家たてました!

  • kn

    kn

    そうなんですね✨

    補助が大きい分
    やっていけるのか不安もありまして💦💦

    家を建てると確実に貯金額は減ります💦💦

    • 1月24日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    ちょきんを増やしていけないなら建てないです!!

    • 1月24日
  • kn

    kn

    家賃がいま1万なので
    ローン補助をぬくと
    実質3.4万となると
    その分は減りますね!

    ありがとうございます!

    • 1月24日
ママリ

今の収入と支出がどれぐらいかによりますが、少し余裕があるなら私ならマイホームかなと思います🤔
ローン補助が3万も出るなら、ローン返済が6〜7万ぐらいのお家でも実質3〜4万だし。
小学校からは転校となると辛いですもんね。ただ単身赴任となると出費が大きいですよね💦

  • kn

    kn

    そうなんですよね💦💦

    単身赴任先の家賃に光熱費に生活費。
    を考えると
    なかなか踏み切れずです💦💦

    • 1月24日
あみみ

単身赴任になった場合の補助や手当は出ないんですか?

  • kn

    kn

    会社が単身赴任を認めてくれれば出るのですが
    その規定も厳しくて
    高校受験を控えている
    大学受験を控えている
    以外では会社として単身赴任を認めてくれないようで
    実費になります💦

    • 1月24日