※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかリリちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが絶壁になっている状況。ドーナツクッションを使って治療中。治るまでの目安や他の方法について教えて欲しい。

生後4ヶ月になります。
吸引分娩で頭が少し伸びているのと
右ばかりよく向いていたため
絶壁になってます。ドーナツクッションを
最近始めたのですがどのくらいで
この絶壁は治りますでしょうか?

またドーナツクッション以外に
何か方法があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

じぇいちゃん

うちは仰向けで背ばいというのを長くやっていたせいでかなり絶壁女子でしたが、髪の毛生えてくれば気にならなくなりました!
治し方ではなくすいません
男の子だしそこまで毛を長くはしないと思いますが…座る時間が長くなったりすると次第に後頭部出っ張ってきますよ!

• おかリリちゃん

おかリリちゃん

コメントありがとうございます😊
    髪の毛増えれば少しマシになりますかね😫?ちなみに今もお嬢さんは絶壁女子のままですか?

• 1月24日
  • じぇいちゃん

じぇいちゃん

綺麗な丸ではないですが、後頭部出っ張ってきてますよ!絶壁ではなくなりました!!

• 1月24日
  • おかリリちゃん

おかリリちゃん

出っ張ってくるんですね✨このまま様子見てみます🙇‍♀️

• 1月25日
︎︎︎︎۞🖐۞

私も吸引してもらいました!息子の頭は伸びたような頭から今は綺麗な形になりましたよ😉

• おかリリちゃん

おかリリちゃん

コメントありがとうございます😊
    形キレイになったんですね✨何か気をつけていることはありましたか??

• 1月24日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

いえ、いずれ戻ると聞いてたので何もしてませんでしたよ😊しかも寝る時も私の方ばかり向いて寝てるのでそれが原因で頭の形がどうのこうのとは気にしてませんでした👶

• 1月24日
  • おかリリちゃん

おかリリちゃん

そーなんですね✨✨ちなみに、どのくらいで形キレイになりましたか??

• 1月24日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

あまり頭中心に観察はしてなかったので、だいたいですが写真を見返すと5ヶ月くらいの時はまん丸な頭の形してますね🙄
    女の子だとよっぽど短くしない限り髪の毛で隠れるだろうから気にならなくなるかもですよ😉

• 1月24日
  • おかリリちゃん

おかリリちゃん

5ヶ月くらいですね!もう少しなので様子見てみます…男の子なのでもし、坊主にしたい!って言われたらどうしようとハラハラしてました😫

• 1月25日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

あっ、失礼しました😖男の子ですね😣私の見間違えでごめんなさい😩
    確実に綺麗になるとは限らないけど、吸引が原因で絶壁ならもう少し様子見ていいと思います👶

• 1月25日
  • おかリリちゃん

おかリリちゃん

はい!昨日で寝返りするようになったので少し丸くなること願って様子見たいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日