※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆっち
ココロ・悩み

悪阻とストレスで心配。赤ちゃんに影響ないかな。昨日から泣いてる。

ストレスストレスストレス。ただでさえ悪阻とかで思い通りにならへんことにストレス感じてるのに(T_T;)こんなにストレスを感じて赤ちゃん大丈夫かなぁ( ; _ ; )昨日の夜からいっぱい泣いた~

コメント

めがねさん

ストレスはあんまりよくないですが、
赤ちゃんが声や反応がわかるのは
まだ少し先です🙆

お母さんがストレスをためると
つわりがなんとなく重くなったりするので、
気持ちをうまく切り替えられると いいですね🍀

• たかゆっち

たかゆっち

コメントありがとうございます!まだもう少し先なら安心しました( ; _ ; )すごい情緒不安定で朝からもう泣き続けてやっと泣きやみました(笑)気持ち切り替えて頑張ります(´>_<`)

• 2月5日
星那mama♡

私も妊娠中旦那が本当に糞すぎてストレスばかりの毎日でしたが元気に普通に産まれて来てくれました!(笑)
ストレスは赤ちゃんにも伝わると聞きますし心配になりますよね(>_<)
たまに気晴らしにお出かけしたり、誰かに愚痴を聞いてもらうといいと思います(>_<)!

• たかゆっち

たかゆっち

コメントありがとうございます!わたしは旦那にはイライラしないのですが実の父にイライラ…その前は実の姉にイライラしたのですが今は父が完全に無理です。(笑)またすぐに元通りになると思うのですが情緒不安定ってゆうことを分かってほしいです(T_T)ストレスためないように頑張りたいと思います!

• 2月5日
ゆうさん

悪阻とストレスの同時は辛いですよね
ストレスを感じると悪阻も悪化しますよね…
私はストレスを感じたりイライラしたりすると常は悪阻がなくても吐き気がしたりしてました…
悲しくなったり色んな感情が溢れてコントロール出来ない状態で疲れますよね
その週の頃は私もでしたが、13週に入った頃から徐々に落ち着いてきました。
今はしんどいかもしれないですが赤ちゃんは分かってくれてますし、きっと大丈夫です(*^^*)

• たかゆっち

たかゆっち

コメントありがとうございます!本当に悪阻が悪化します(T_T)いつもは朝大丈夫なのに今日は朝起きた時からだめでした○| ̄|_赤ちゃん分かってくれると信じています(T_T)あと少し頑張ります!

• 2月5日

わかります、私も今ストレスがたまっていて、特に実母がストレスで。せめて美味しいもの食べたいのに食べ物飲み物全部まずくて苦いし、更にストレス…て感じです。
お互いがんばりましょうね!(>_<)
アドバイスになってなくてすいません!

• たかゆっち

たかゆっち

コメントありがとうございます!本当にご飯だけでもおいしく食べれたらストレス減るのに…(笑)あたしは甘いもの大好きだったのに今は一切ほしくないです(T_T)食べてたら幸せだったのに今はそれすらなくなって、ほんとうに苦痛です…お互い頑張りましょうね!

• 2月5日
♡ゆうなちゃんママ♡

実の父親や姉にはなるべく会わないようにして無理せずゆったりしてくださいね(σ*'3`)σ私もイライラしたときは旦那さんに夜のドライブにつれてってもらって気分転換してました♡

• たかゆっち

たかゆっち

コメントありがとうございます!全然会わないんですがLINEとかがウザクて…普段は本当に仲が良くて家族大好きなんですがちょっと一線を超えるとイライラって感じです(T_T)会わないだけが救いです(笑)気分転換いいですね!最近旦那の仕事が定時で終わらなく、疲れてるので家でのんびりしてるのですが休みの日にでもちょっと言ってみます!ありがとうございます(*^^*)

• 2月5日