※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
お仕事

川崎市の認可保育園の入園通知結果について、具体的なランクや指数、勝因について意見を聞きたいです。私はA6で保留でしたが、2次もあります。認定保育園に預け、来年リベンジします。

【0歳4月入園 川崎市の認可保育園】
通知結果はいかがでしたか?入れた方の具体的なランクや指数、勝因?などなど、意見を聞きたいです。

ちなみに私はA6でしたが保留でした(゚o゚;; 厳しいですね。
2次もまだありますが、我が家は望み薄です。認定保育園は決定しており、そこに預けてまた来年リベンジする予定です。

コメント

くた福

同じく0歳児A6でしたがダメでした。本当厳しいですね(>_<)

どんどん

それはそれは(;_;)厳しいですね。。今年はベビーラッシュだったようで倍率も凄かったようです。

yu_uy

お隣の市横浜市在住です。川崎は横浜以上に激戦区だと伺いました^^;Aランクで保留だなんて一体誰が入るんだろうか…

KKK1212

川崎市で認可保育園内定しました。
一歳四カ月です!
新園なので人気かな〜と思いましたが入れました!逆に新園で募集人数が他より多かったのもラッキーだったのかもしれません。

ところで逆に質問なのですが、ランクってどこかに書いてましたか?
内定通知にはランク書いてなかったので(°_°)
横浜市で友達が内定した子はランク書いてあったけど、私のは書いてなかったので川崎市はランクは書いてないのかと思ってました(u_u)

どんどん

そうなんですかね?!今年は特に0歳が殺到したようですが、具体的な倍率は教えてもらえず(;_;)
こんな状態だとは思いませんでしたよ〜。

どんどん

おめでとうございます!預け先が決まり、一先ず安心ですね(*^◯^*)
ランクは区役所の窓口で聞けますよ!通知にはランクは書いてありませんでしたよね。
私はまた来年、1歳クラスでリベンジ頑張ってみます(^-^)/