※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

豆腐やパンの選び方や他の食材についてアドバイスをお願いします。

来週離乳食で初めて、豆腐、パン、しらすか鯛を食べさせて見ようと思います☺
豆腐やパンはいつもは私達が食べるだけなので安いものを買っちゃうので、いい成分や悪い成分がとれに入っているかがわかりません💦
豆腐やパンはどのメーカーがいいとか、しらすよりも他の魚がいいとか、上の食材以外でも後々食べさせるもので、どこの何がいい等あれば教えてくださいヽ(=´▽`=)ノ

コメント

ぺこ

豆腐は絹で、国産大豆のやつにしました!パンは添加物が少ないって教えてもらった、超熟にしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(^o^)
    国産大豆ですね!!
    見てみます😊
    超熟がいいんですね!!早速買ってきます!!

• 1月24日
  • ぺこ

ぺこ

うちは、5ヶ月で離乳食始めて、お野菜いっぱい食べて欲しかったので、7ヶ月近くまで、タンパク質はあげなかったですが、本に書いてある通り進めても大丈夫だと思います!

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    そういうやり方もありなんですね☺✨わたしもたくさんお野菜食べてほしいなと思っているのでちょっと考えてみます!!
    タンパク質あげたら毎日あげなくちゃいけないんでしょうか??

• 1月24日
  • ぺこ

ぺこ

2回食の時は、バランスそこまで考えなくて大丈夫って栄養士さんが言ってたので、あまり気にしてなかったです!3回食にしたら、タンパク質毎日あげてます!

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(^o^)✨
    ありがとうございます!!
    野菜もいろんな種類を食べさせながらやっていきます!!

• 1月24日
湖衣姫

パンは超熟が良いと聞いてずっとそれです✨
お豆腐は国産をとりあえず選んでました!
しらすは少量ですがエビが含まれてるので鯛からの方が良いかな🤔
うちは鯛から始めましたよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

超熟人気ですね✨
    国産のお豆腐きちんと見て探します☺
    しらすにエビが入ってるんですか!?
    聞けてよかったです☺鯛のお刺身買ってきます!!
    ありがとうございます✨

• 1月24日
  • 湖衣姫

湖衣姫

イーストも入ってなかったのかな・・・とかで小さい子でも安心して食べられるからって聞きました😊
    しらすは時々、赤いのが入ってると思うんですけどあれがエビなので本当に少量なんですが気になる場合は時間が早めの方がいいと思います✨
    うちは鯛は割りと好きだったみたいで食べてくれましたよ🤣

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    安心です😊✨
    あれエビなんですね🍤💦
    お魚好きなのいいですね🐟うちの子もどんな反応するか楽しみです🥰

• 1月24日