※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

妊娠中の精神的な不安や感情について相談しています。男の子の妊娠に戸惑いやショックを感じ、女の子を望んでしまう自分に罪悪感を抱いています。これからどうすればいいか悩んでいます。

二人目の妊娠
とても嬉しいはずなのに息子の時のように幸せを感じません…
思えば近所の産院で8ヶ月程時間をかけ女の子産み分けをしそわそわ。気になってフライング検査してたから薄い線すぎて不安になるモヤモヤ続いて…確定したらしたで双子かもとか双かく子宮かもだの言われ不安マックス。
結局産院を一人目の時と同じとこに変えたら双かく子宮でも双子でもないとのこと。そして肝心の安定期の時の性別判定ではまさかの男の子!
びっくりしました。もちろん男の子の可能性もあるのはわかってましたが思い込みすぎて…
ショックで大泣き…
一週間経ち前向きになったり夢で性別の夢を見て眠れなくなったり…
胎動も激しいけどそんなに嬉しくなくて…
妊娠発覚前からずーと不安定な精神状態
お腹に話しかける事もほとんどなく
赤ちゃんごめんねと思うし女の子が良かったと泣くなんてひどいですよね
こんなんで可愛がれるのか不安です実際可愛く思えないかもしれないと怖いです
第一子の息子はとても可愛く溺愛しているから余計に…。
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

cocoma

私も2人目女の子希望でしたが今のところ男の子っぽい。
今からでも女の子って言われても大丈夫なーんて思っちゃってます。
私も長男溺愛♥️
なのであの可愛いかった時をもう1回過ごせるのか~と思うとワクワクしてきました。
4月から小学生になる息子ももちろん可愛いですが男の子の小さい頃ならではの可愛さをもう一度味わえるチャンスですよー♥️♥️
子育て楽しみましょう!!!!!

病院で産み分けしたんですか??

産み分けしても
出来た男の子👦
きっとママの赤ちゃんになりなかったんですよ!

あんひょー

私は姉妹に憧れてて、下の子も密かに女の子希望してました。(義母&夫は男の子希望)
性別わかったときショックでした。
でも、来るべき時にきてくれた、世界にたった一人の赤ちゃん。
妊娠中は上の子みたいに楽しんだり出来ませんでしたが、あら不思議😊
生まれた瞬間からいとおしさが溢れてきました✨
母体の関係で、三人目は考えてませんので、夢は砕かれましたが💦

お兄ちゃんがきっと弟喜びます!
一緒に遊んでる姿、想像するだけで微笑ましいじゃないですか♥️

あゆむママ

私も長男にも次男にも愛情平等に注ぎたいのにいつも空回りしてます。

長男が悪いことしたら叩いちゃうし💧
不器用なうえに年子の育児、、大変すぎて

ゆーりちゃん

回答ありがとうございます!
赤ちゃんにあっていろんな気持ち吹き飛ばしていけたらいいなと前向きにいることにします(>_<)回答ありがとうございました♡