※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

稽留流産では、症状がないことがありますか?5〜6週で心拍確認ができても、その後に確認できない場合があるのでしょうか?

稽留流産とは、何も症状がないのでしょうか?

色々と見てますが、元々成長が遅かったり、心拍確認が遅かったりが多い気がします。

順調に、5〜6週まで1週間分大きくなり心拍も確認できても、その1週間後に心拍確認できません、と言われるものですか?

コメント

2kids👶👦

繋留流産しましたが何も症状なかったです😭
順調と言われてましたが、次の検診の時に心拍が止まってました。。

ちゃんまま

何もなかったですよ。
心拍が見えて順調、むしろ少し大きいからと言われた2週間後の検診で止まってました。心拍見えたすぐあとに止まったと思うと言われましたよ。

えま

私も稽留流産経験あります。

成長も数週通り、7週位には心拍確認できて一安心。
次の検診楽しみだな〜❤️っていざルンルン気分で、内心でエコー見ると心臓止まってました。

内診台の上で泣きましたね。

症状はお腹も痛くならないし、出血もないしなーんにも異常ありませんでしたよ。

こけし

コメント失礼します。私の場合ですが、何も症状が無かったですね。
私は今稽留流産で来週手術を控えています。
胎嚢は大きくなってはいたのですが、7週目で胎児が確認できず、心拍もなく、8週目0日で稽留流産と診断されました。
他の方の体験談では心拍が確認できたにもかかわらず突然心拍が止まる事もあるみたいですね。

こる

私も何も症状はなかったです。
元気に鼓動を打ってたのに、1週間後の検診で心拍が止まってしまっていました。11週でした。

hiro

私は、出血がありましたよ。

うーたん

私は、心拍も確認されず袋だけ大きくなり、流産でした。症状ないです涙