※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぽん
子育て・グッズ

1歳〜1歳半の歩ける子供との買い物について、徒歩で行く際はベビーカーか抱っこ紐を使うか悩んでいます。寒い日は外出が少なく、週に1日は外に長く出かけます。他の日は近場の買い物や短い散歩のみです。

1歳〜1歳半くらいの歩ける子がいて、買い物(スーパーやドラッグストアなど)に徒歩で行っている方、子供は歩かせますか?ベビーカー、抱っこ紐ですか?

散歩がてら歩いて行きたいのですが、行きとスーパー内は良くても帰りは買ったものを持って歩かなければならないので、抱っこになった時やグズった時に大変だなと思いベビーカーで行ってしまいます。

また、寒いので外に出ること自体が週2,3なんですがさすがに可哀想だと思いますか...😣?そのうちの1日は旦那が休みの日でイオンなどに行ったり公園に行ったりで外に出てる時間は長いですが、他の日は近くのスーパーに買い物か30分程度のお散歩のみです。

コメント

ぽよ

私は週4.5は外に出ます^_^
息子が外好きなので。
買い物だけの日もあるけど、市の遊び場に行ったりしてます。
周りのママさんたちはベビーカー持って行って、歩けるところは歩かせて、車通りの多いところはベビーカーに乗せたりとかしてます^_^

まお

いつもベビーカーの下のカゴに抱っこ紐入れてました😊
ベビーカー嫌と泣いたら、抱っこ紐にして、ベビーカーに荷物置いてましたよ😊

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

買い物がてらに散歩させたいなーってときは、自転車で行ってますよ!
とりあえず買い物済ませて
カゴに荷物入れたまま公園に行って遊ばせてます💡