※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんを育てています。完ミの方、どれくらいの量あげていますか?ミルクだと太るとかありますか?周りから思われるんでしょうか?家事がやりやすいと思います。自分に甘いでしょうか?

生後18日の赤ちゃんを育てています✴︎

同じ月齢くらいの赤ちゃんを育てている方で、
完ミの方いらっしゃいますか?

自分は混合でやってきましたが
母乳がどれくらい出ているかもわからず
搾乳しても50くらいで疲れて止めてしまいます( ; ; )

今はもう、ほとんどミルクになりかけてます!

完ミの方、どれくらいの量あげてますか?
100〜120くらいですか?
ミルクだと太るとかあるんでしょうか?

こんな早い時期から完ミなんてって
周りから思われるんでしょうか?

もうすぐ、実家きら自宅にもどります
ミルクの方がよく飲み、よく寝てくれるので
正直、家事がやりやすいかなと思います
自分に甘いでしょうか( ; ; )?

質問ばかりで申し訳ないです( i _ i )

コメント

☆ままにょっき☆

私は退院してから一週間しないうちに完ミになりました!母乳は垂れるぐらい出てたのですが娘が嫌がりなくなく辞めました😭
気にすることないと思いますよ\( ˆ ˆ )/♡
体重計が増えて成長しているのであれば!

1ヶ月すぎるまでは100あげてました( ¨̮ )

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます!
    あたしも授乳しようとすると、最近いやがります( ; ; )
    そうですよね!
    元気に育ってくれれば❤︎
    気ぐラクになりました(^ν^)

    • 2月5日
椿紗ママ

もともとうちの子は大きく出てきたので1ヶ月ならない前から120飲んでました☺
入院中は母乳が80とか出てたのに最近は搾れても20とか😅
ほぼミルクですよ☺
ミルクが熱いときに出てるのかどうなのか分からないけど吸わせるようにしてます🐤

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます❤︎
    そうなんですね!
    あたしも全然搾れなくて😭
    ミルクでも問題ないですね(^_^)✴︎
    あたし温度がイマイチわからないです(笑)これでいいのかどうか(笑)

    • 2月5日
  • 椿紗ママ

    椿紗ママ

    ちょっと熱くても飲んでます☺
    お腹すいたんじゃ〰!と言わんばかりに喉をならしながら😅

    最近はちょっと母乳を飲ませてみようかなと思いタンポポ茶にチャレンジしてみようと1回試すとピューピュー出てびっくりしました!

    • 2月5日
  • ayaaya

    ayaaya

    そうなんですね!
    ゴクゴク言いますよね〜(*^◯^*)(笑)

    そうなんですね!
    試してみようかな☺️

    • 2月5日
  • 椿紗ママ

    椿紗ママ

    おすすめします☺

    • 2月5日
嫁ちゃん★

私は娘が3ヶ月の時に完ミになりました^^*

ayaaayaさんと同じで搾乳しても50~60位しか出てなく、混合でやってましたが娘が望むほど出てないのでよくグズり私自身が精神的に参っちゃったので完ミに移行しました!


ウチの娘はよく飲む子だったので120位は飲んでたと思います^^*

母乳の出方も人それぞれですから周りの人なんて関係ないと思いますよ^^*

でももう少し頑張ってみてもいいのかなとも思いました^^*

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます❤︎
    精神的に参っちゃいますよね😭
    あたしも足りてなくて、泣いてる我が子を見るのも辛いし、あたしも、悲しくて、、、

    もう少し、がんばってみます!
    乳首が痛いので、搾乳だけでも続けてみます!

    • 2月5日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    本当参りました(*ToT)

    助産師さんにLINEで相談してたりしてたのですが、その時に私がもう少し頑張ってみます!と言ったら助産師さんから「お母さんはもうたくさん頑張ってますからゆっくりいきましょう^^*」とLINEを頂き涙が出ました(><)

    私は出てる間は少しでもあげたいと思ってたので頑張ってましたが3ヶ月の時に全然吸わなくなったので完ミになりました(笑)

    後はayaaayaさん次第ですよ^^*
    あまり無理なさらないでくださいね♡

    私も悩みましたが、完ミだから愛情がない訳でもないし、完ミでもきちんと我が子と向き合って授乳してれば愛情はあると思って完ミに移行しましたから♪

    • 2月5日
さゆづ

3ヶ月の娘のママです。
娘は何故かオッパイを吸ってくれず、吸っても凄くギャン泣きで...
生後7日~完ミで育てています。
生後18日だと、100~120位で大丈夫だと思います。
ミルクは栄養高いので、3ヶ月位からはあげる量守った方がいいみたいですが、新生児の時は欲しがるだけあげて大丈夫だと、助産師さんから言われました。

周りから
『完ミなの?』
って思う人には思わせておけばいいですよー。
完ミも母乳も、自然分娩も帝王切開も、どちらも立派な授乳育児だし、出産だと思いますよ!

完ミのメリットは、誰でもミルクをあげられるので、ママさんは休みやすいです。
預けている間に眠れたり、気分転換に行けたり。

デメリットは、母乳にはある免疫力を赤ちゃんに与えられないのと、お出掛けする時に荷物多くなります。
私は哺乳瓶2~3本、お湯(最近の授乳室は、調乳用のお湯ある所多いですが、念のため持ち歩いています。 )湯冷まし、粉ミルクを持ち歩くので、ママバッグパンパンです^^;

  • ayaaya

    ayaaya

    ありがとうございます❤︎
    あたしもおっぱいあげようとすると、のけぞって嫌がります( ; ; )
    そうなんですね!
    やはり母乳よりは太りやすいんですかね(泣)

    たしかに荷物、多くなりそうですね、、、😭

    • 2月5日