※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

妊娠18wで体重が2.5キロ増加。つわりで食欲不振だったが、つわり終了後に食べすぎ。妊娠中期の体重管理や食事内容、おやつの有無、空腹対策について教えてください。

体重管理についてです😣
妊娠18wです!元々の体重から2.5キロ
増えてしまいました😣💦
つわりがひどく2ヶ月全然食べれなくて、
その反動でつわりが終わり本能のままに
食べまくった結果です😅

妊娠中期のみなさまはどのような体重管理を
されていますか?😣
食事もどのようなものをたべているか、
おやつはたべているか、など教えてくださいm(_ _)m
おやつ食べていない方は、空腹はどのように
紛らわせていますか?😣

コメント

ぴぴまる

今の時期ですと、寒いし鍋オススメですよ😊💓
味は色んな味もあるので飽きないですし、野菜も沢山取れるし、お腹も満たされます🙌

ご飯をいつもの半分にしたり、お粥にして量を増やしてもいいかと!
私はご飯少しに豆腐を入れてお粥にしてた時期あります😊

スープ類もオススメです!ポトフなどやっぱり具沢山の方が満腹感ありますし、根菜類は妊婦さんに最高ですよ💓

おやつはなるべく食べないようにしてます( ¯ᒡ̱¯ )ง
どうしても食べたいな〜と思ったら少しだけ食べる事もありますが🙌

歯磨きする、ストレッチする、お風呂で温まる。
気が紛れなくて、どうしても何か食べたい時は食べすぎ注意で少し食べちゃいます😂💓

我慢しすぎ、ストレスも大敵ですからね😘(笑)

ぴぃ 💋

我慢が良くないと思い食べたいもの
食べてました(,,> <,,)♡笑。
というか勝手に手が伸びてましたね…💦
つわりで4キロくらい痩せましたが
すぐに元に戻り、そこからはプラスで
1ヶ月で4キロどんっと増えたことも
ありました( ; _ ; )おそろしかったです😭
最終的に18キロ+でした💦が出産後、
すぐ7キロ痩せていて1ヶ月で-13キロ
まできてます!母乳あげてたり子育てで
痩せるよって言ってもらってたの本当だ~
と思いました🤭💓太っているというか
浮腫だったんだと思います😦妊娠糖尿病になったら危ないけど、あまり思いつめないで
くださいね(,,> <,,)♡