※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃるみ
家族・旦那

20代後半の初妊婦です。今度、旦那が地元の友達の結婚式のため実家に帰…

20代後半の初妊婦です。
今度、旦那が地元の友達の結婚式のため実家に帰ります。
旦那の地元は遠く、二次会にも参加するため当日に帰って来れないとのことで、実家に泊まるそうです。
更に前日に前乗りし、高校の友達と男2女1で飲み、そのあと更に部活のメンバーで余興の練習を兼ねて朝まで飲むみたいです。
なので、2泊3日不在になります。

今私達が住んでいるのは会社の転勤で異動した場所なので、お互い職場の人以外に知り合いや友達はほとんどいないんです。
なので、旦那も職場の飲みや接待以外は基本家にいますし、家事もすごく手伝ってくれます。
私のつわりのせいでお出掛けも出来てないのでたまには羽を伸ばしてもらって全然良いのですが、、、なんかモヤモヤしてしまって。

浮気歴は無いのですが、妊娠前、結婚式直前に隠れて合コンに行ってベロベロで帰って来たり、友達の結婚式で実家に帰った時二次会は無いのに地元で遊びたかったから二次会があるから当日帰れないと嘘をついたことがあります。
今回の二次会は招待状を見たので嘘では無いし、ちゃんと誰々と言っているのでやましいことは無いとは思うのですが、、、

私は2ヶ月以上つわりで仕事以外で家からほぼ出れず、楽しみにしていた遊びや友達の結婚式も行けなかったので、単純に自分だけ楽しんだりお酒飲んだりズルイという思いと、まだつわりもあるのに2泊3日放置されるのが悲しくて。
あと飲み会に女がいるのも少し気になります。男だけだったらここまでモヤモヤしないかも。

旦那は何も悪く無いと思うのにこんな気持ちになる自分にも嫌悪感を抱いて泣いてしまいます。心が狭いですよね?
どうしたら気持ちがスッキリするでしょうか。

コメント

ぁぃぷー

にゃるみさんも旦那さんがいない1人の時間を楽しんでみるのはどうですか?😊
赤ちゃんが産まれたら嫌でも1人の時間なんてとれません。

テレビも好きな時にみれないし、だらだらもできないし、ゲームもできません(笑)
子供が産まれたら旦那さんも好き勝手に飲み会に出かけることはできないことが多いです。
産まれてからだとなおさらイラつきますよ😫

だから産まれる前の今だから大目にみてあげましょう!
逆に産まれてからベロベロになるまで呑んで帰ってきたらわたしなら怒ります💢

• にゃるみ

にゃるみ

そうですよね。生まれたら1人の時間は無いですもんね。
    ただ妊娠悪阻診断が出てから仕事も休職中なので平日もずっと1人なので、1人の時間は充分過ぎるほどありまして。笑
    確か今は大目に見てあげる広い心が大事ですね!

• 1月24日
スライム

結婚式には出席しなくても、一緒に旦那さんの地元に着いて行くのはどうでしょう!!
旦那さんの親と仲が良ければ、私なら一緒に行って泊まります😊

• にゃるみ

にゃるみ

まだ常にムカムカ、食欲不振などのつわりがあるので、旦那の実家について行くのは無理そうです😭
    新幹線で4時間かかるので移動だけでも厳しいのと、着いてからも向こうのご両親に気を遣って余計に疲れてしまいます。
    飲み会も体調的について行けないのでむしろ私をほったらかして朝まで飲むのを目の前で見て余計イライラしていまうかもです。笑
    ご意見ありがとうございます☺️

• 1月24日
chan98

こっちはつわりで辛いのに自由にできて良いよねとか思いますよね。
それと同時にご飯作らなくて良いから楽〜とも思ってました!笑

ただ何かあったら心配なのでいつでも連絡だけは取れるようにとしっかり伝えておいた方が良いかもですね。

• にゃるみ

にゃるみ

どうしても思ってしまいます。
    確かに、ご飯作らなくて良いのは楽ですよね!
    連絡いつでも取れるようにだけは言っておきます。
    ありがとうございます!

• 1月24日