※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
ファッション・コスメ

雪国のママさんのファッションってどんなん着てますかー?( ´ ・ω・ ` )北…

雪国のママさんのファッションって
どんなん着てますかー??( ´ ・ω・ ` )

北海道に去年嫁いできたのですが
想像以上の寒さに( ºωº )チーン…

マイナス気温なんて地元にいて
体感したことなかったし、
もう生足とか無理です.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

今はまだ子供も小さいのと
産後ダイエット中なので
オシャレは出来ませんが…

夫、息子にも可愛いと
思ってもらいたいなーと
思ってます!(`・ω・´)

気分によってころころ系統も
変わりますのでブランドなど
特にこだわりはありません( ゚A゚;)笑

今は授乳メインなので外出時の服は
前開きチェックワンピースしか
着てません\(^o^)/wwww←

雪国のママさんのオシャレなファッション教えてくださいદ=๑๑( ੭ ε:)੭ु⁾⁾

コメント

タイニー

道央の超豪雪地帯の主婦です!
冬場はオシャレのことなんかほとんど考えられませんよー(笑)💦
スノトレか長靴じゃないと出歩けないし!

でも私もまだ20代前半でオシャレしたい気持ちはまだまだ持っているので、分厚いタイツに長めのスカートがデフォですね。
分厚いタイツは色々な色を10足以上持ってます(笑)
あと、レッグウォーマーはオススメです!
スカート着るだけで旦那も喜んでくれます✨
あとはコート可愛いの着たりしてますよ。

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます!
    ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

    ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
    やっぱり雪国の冬はとても
    厳しいですね…パタリृ(·́௰·̀ू[▓▒▓]˚º

    分厚いタイツですと100デニールとかですか??80のしか持ってなくて毎回凍えてます(;ω;)(;ω;)

    コートはどんなのを着てらっしゃいますか??
    ママコートの購入を考えてるのですがあまり可愛いのなくて(´•̥ω•̥`)

    • 2月5日
  • タイニー

    タイニー

    100〜120デニールが主です!
    マタニティ用のカラータイツはお腹周りも暖かくて普段も愛用してます(笑)

    ママコートはすごく可愛いのを旦那にネットで買ってもらいました(*^_^*)
    スィートマミーってブランドがオススメですよー。
    私のはこれの白です!

    • 2月5日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    写真ありがとうございます!
    ママコートかわいー!
    これならお出かけ時にも
    着れますー!_(┐「ε:)_❤

    マタニティ用をフル活用する!
    お腹周り大事ですもんね💕
    私も今更だけどマタニティ用
    買おうかな(っ`∀´*)笑

    • 2月5日
じんママ

私も道民です!
普段はスキニーにニットやパーカーばかりです😖
お出掛けするときもせいぜい上がシャツニットになるくらいですかねー😣

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます!
    ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

    ニットはどんなニット着てますか??前から持ってたGUのうっすいニット着たら寒くて寒くて(((( ;゚д゚))))笑

    オシャレなニット着たいのですが子供抱っこする時などの服装が思い浮かばなくて( ゚A゚;)

    • 2月5日
嫁ちゃん★

道央の豪雪地帯に住んでます^^*
そこら辺行くだけならパーカーやスキニー、デニムが多いですが、お出かけとかする時は裏起毛のタイツにワンピとかスカートはいてムートンとかコートをちょっといいのにして着たりとかしてます♡

後はニットとつけ襟が大活躍してます(笑)

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます!
    ・:*:・(*´艸`*)・:*:・
    パーカー率多いですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    薄手のパーカーしか持ってなかったのでオススメのパーカー教えていただきたいです!!

    ムートンもGUなんですが(笑)
    雪で水没しました( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)
    雪国のママさんはどこのムートン履いてらっしゃいますか??(´•̥ω•̥`)💦

    • 2月5日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    私もムートンはGUです^^*

    高いのだとやっぱりUGGですよね〜(*ToT)
    買えません(笑)

    なのでガンガン防水・防音スプレーしてますよ♪

    パーカーもそこら辺で売ってるやつです^^*

    インナーにヒートテックとか着てます♪

    あとパーカーでも裏起毛とかついてないと寒いかも知れませんヾ(・ω・`;)ノ

    上着にもよりますけど^^*

    コートもGUのです(笑)

    • 2月5日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    ムートンGUですか!Σ(゚Д゚)
    結婚出産すると自分よりも
    子供にいっちゃいますもんね(笑

    裏起毛のパーカー探さないと
    ヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノアワアワ
    厚手のパーカーが無くて
    Wパーカー(笑)してましたorz

    インナー+パーカー+コートですか??近くにGUないので新作なんかも見れません(`;ω;´)

    • 2月5日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    GUですよ〜^^*

    自分のは安く済ませて子供の服買いたいので(笑)

    私は車移動が多いのでインナー+パーカーでそのまま車とかしょっちゅうですが、歩く時はインナー+パーカー+コートorジャンバーです(笑)

    その時の服装で上着は何着るか決めます^^*

    私もGUは1番近くて札幌(住んでる所から2時間程)なので全然見れてないです(笑)

    その代わりオンラインショップとかで見たりします♪

    • 2月5日
まままり

豪雪地帯に住んでいます!
生足どころかタイツも無理ですー!(笑)
遠出以外はスキニーとかパンツスタイルばっかりです(^^;)
裏起毛のスキニーが親友です♡(笑)

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます!
    ・:*:・(*´艸`*)・:*:・

    パンツスタイル好きなので
    コーデなど教えていただきたいです!!
    ・*:.。.・゚(゚∀゚)゚・*:.。.

    裏起毛のスキニー( ゚д゚)ハッ!
    どこのスキニーでしょうか!
    履きたいです(っ`∀´*)💕
    もこもこしたりしませんか??
    足太めなので細く見えてほしくて…(笑)

    • 2月5日
  • まままり

    まままり


    暖かさ一番なのであまりおしゃれなことはしてないです(^^;)
    おしり~太ももが隠れる長さのパーカーとか、ニットとか...(笑)
    あとインナーはヒートテックです!
    ヒートテック着て、ロンT着て、ニットとか...ヒートテック着て、シャツ着て、ニットとか...いつも同じ感じです(^^;)

    妹から貰ったのはライトオンだったかな?
    しまむらにも売っていましたよ♡

    • 2月5日
  • にゃんまる

    にゃんまる


    あの寒さだと暖かさ優先に
    なりますよね(((( ;゚д゚))))
    パーカーも厚手の探さないと(泣

    冬場はニット着回しが
    良さそうですね!!
    ライトオンも好きなので
    見てみます(ू•ω•ू❁)♡
    しまむら近くにあるので
    見てみます・:*:・(*´艸`*)・:*:・

    • 2月5日
Ruta mama

札幌住みです♪
本当冷えますよね…( ;´Д`)

私のお気に入りアイテムは…
タートルニットの中にヒートテックのロンTを二枚重ね!笑
後はワイドパンツの中にもヒートテックのレギンス履いてます!笑\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\
ヒートテック愛用しすぎて何枚あるか分からないです!

  • にゃんまる

    にゃんまる


    返信ありがとうございます!
    同じく札幌住みです!( ^ω^ )💕

    ヒートテック二枚重ね( ゚д゚)!
    なんて裏技!!

    外の服ばかり注目してましたが
    ヒートテックはやっぱり
    必需品ですよね(;ω;)ケチって
    買ってませんでした!反省!!

    ヒートテックのレギンスなんて
    あるんですねー!!
    どこらへんで売ってるんでしょ?
    靴下屋とかチュチュアンナ?
    ユニクロでも売ってますかね?( ゚A゚;)

    • 2月5日
Ruta mama

あっ、同じく札幌♡
なんだか嬉しいです♡\(//∇//)\笑。

ヒートテックのレギンスありますよ♪
あたしはグレーとブラックの2色持ちです!!!
UNIQLOでgetしましたよ♡
guにレギンスはなかった気がします…( ;´Д`)

  • Ruta mama

    Ruta mama

    返信したつもりなのに新たにコメントしてしまいました💦

    • 2月5日
あずさ★

東京から札幌に引っ越してきましたー!

インナーをヒートテックから
Right-onに売ってるエクストラサーモにしたら
だいぶ楽なのでファッションは
変えてないです( ^ω^ )

mamechan

私はまだべびちゃんいないですが
寒いけどお洒落したいので
hunterの長靴はいたり、ムートンは5〜6000円のを毎年とりかえてます(^ ^)
タイツは80デニールはお洒落にかけるので
30デニールで膝までのブーツはいたりしてます^o^
あとはスキニーも多いです!
ユニクロのヒートテックは必需品です(^ ^)