※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長野市の保育園入園決定について、第1志望に入れた場合の結果はいつ頃わかるでしょうか?以前支援センターの先生からは2月頃に市から連絡があると言われました。

長野市の保育園入園決定について教えてください。以前支援センターの先生からは第1がダメだった場合は2月頃市の方から連絡くるよとは言われましたが、第1に入れた場合の結果はいつ頃どのような形でわかるのでしょうか?

コメント

まみ

私は昨年3月上旬に直接保育園から来ましたよ🤗

• まみ

まみ

追記です

私も、2月に長野市から連絡行くと聞いてましたが、2月は全然来なくて、3月上旬に保育園から電話来ました🤗
    市内の保育園から市内の保育園へ転園だったからかもしれませんが、第1希望の保育園入れました!そこから、1週間後に入園説明会あると言われ、書類郵送したと言われましたよ🤗

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます😆✨長野市未満児待機児童でるとニュースでやっていたので入園できるか心配です💦

• 1月24日
たかちゃん

長野市オススメパン屋

• たかちゃん

たかちゃん

ごめんなさい、間違えてコメントしてしまいました💦

• 1月24日