※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でストレスが溜まっています。夫の協力が得られず、病院も不安。ストレス解消方法を知りたいです。

二人目妊活中です。最近イライラが半端ないです。
一度流産をしているのでとても焦っているのですが、夫はあまり協力的じゃないし、子供を連れて通院が難しいので大きな不妊クリニックには行けないので今行っている病院は少し頼りないし、周りのママには無神経な事を言われるしストレスをものすごく感じます。
最近ホルモン検査をしたら数値が良くなくて、これもストレスによるものかなと落ち込みました。
同じような環境の皆さん、妊活中のストレス解消ってどんなことされてますか?

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

全く同じ状況です。
お気持ちすごくわかります。
本当は同じ不妊治療で悩んでる人に聞いて欲しいけど周りにいないし、
してない人に言ったところで
的外れな回答きてイラッとするしで

癒される歌きいて泣いたらすっきり
します。
本当にむかつきすぎて家出たくなったりもします。
子供ほしいと言う思いは
こんなふうにイラつきにかわるのかと
悲しくなります、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じ状況なのですね(>_<)
    私も今日涙がポロポロ出てきてしまいました。最近こんな事が多いです。
    子供がいるからしっかりしなくちゃ!と思うのに、逆に落ち込んでばかりいて不安定な自分に自己嫌悪したり。一人目の時とは違ったストレスでやり場のない思いが辛いです。
    なんとかうまく気持ちを切り替えて、お互い早く授かれるといいですよね!(T ^ T)
    応援してます。

    • 1月24日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

わかります。
1人目が自然だったので
私はステップアップして
今期から人工授精してきました。

私も応援してます!!
お互い妊娠しますように✨✨✨