※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ホルモン補充法で移植する場合、閉経が近いかどうかのホルモン検査は必要ないとされますが、過去の検査で早い閉経が示唆されているため、検査を迷っている状況です。

ホルモン補充法で移植する場合、ホルモン検査は必要ないですか?

来月以降にホルモン補充法にて胚盤胞を移植予定です。
娘を娘を出産する前のホルモン検査にて閉経が平均よりも早いだろうといわれました。
(現在31歳、27歳のときAMHが1.25)
娘を出産後、明らかにPMSがひどくなっていて更年期か?と疑ってしまうほです。
28歳時に凍結したグレードの良い胚盤胞があと一つ残っているので来月あたりに移植をしたいと思っています。
移植をする前に閉経が近いかどうか調べるホルモン検査をするか迷っているのですが、補充法であれば関係ないのでしょうか。

先生には、ホルモン補充ならあまり検査は意味ないが、あの時検査してればよかったと後悔したくないのであれば検査しましょうと言われました。

コメント

めこ

私は採卵でなくホルモン補充での移植であれば検査なしで移植周期入ります🥚
移植までに採血でホルモン数値は必ず確認がありますし、問題があれば調整するはずなので☺️