※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にャろめ
家事・料理

手掴みで簡単な離乳食はありますか?お粥よりお米が大好きなようで、消化…

手掴みで簡単な離乳食はありますか??
お粥よりお米が大好きなようで、消化に悪そうですが気持ち軟らかく炊いたお米を食べています。自分でやりたいけど、口運ぶより握り潰して遊ぶ方が多く、座っても居られず伝い歩いて?くださいくださいかからからかくださいからの動き回り、あちこち米粒まみれです😂
パン、麺は好きでは無い様で、渡しても口元にもっていっても顔をそむけます😅お焼きも遊んで終わりでした(*꒪꒫꒪)
レパートリーが少ない面倒くさがりなので、どなたかお知恵をお貸し下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜スティックはどうですか?

• にャろめ

にャろめ

回答頂き、有難う御座います✨
    野菜スティックは、茹でたものをただ切るだけですか?

• 1月24日
エリザベス

海苔で挟む形のちっちゃいオニギリ作ってあげてます!
めちゃくちゃ食付き良かったです😍
握り潰してもご飯の量少ないし、海苔にくっついてるのでまだマシかなぁと思います😊

• にャろめ

にャろめ

歯は生えてましたか?家の子まだ歯が生えておらず😅海苔をどうしようかと思いやってませんでしたが、挑戦してみます!

• 1月24日
  • エリザベス

エリザベス

全く生えてませんし、まだまだ生える気がしません🤣
    野菜スティックも大好きみたいで、歯茎で潰せるくらい柔らかく湯がいてあげてます😊

• 1月24日
  • にャろめ

にャろめ

なる程!有難う御座います✨参考にさせて頂きます😆🎶

• 1月24日
しーまま

焼きおにぎりは9ヶ月頃からあげてました😊
あとはおにぎらずも楽ですが、うちはかなり小さくしないと海苔で苦戦してました😂

他の手づかみおかずなら、お好み焼き、チヂミ、納豆ご飯のキューブ、コロッケ風、コロッケ風のパン粉じゃなくてきな粉まぶしたものなんかは、その頃からあげてましたよ☺️

パン、麺はどんなものでもダメですか?
うちはパンならパン耳が好きで、あとはサンドイッチやフレンチトーストにするとよく食べてくれます💡
麺も焼うどんのおやきにするとかなり食べます😆

マカロニにきな粉まぶすとかもおススメです👍

• しーまま

しーまま

8ヶ月の頃はまだサンドイッチとおやきくらいしかあげてませんでしたが、うちは離乳食開始が6ヶ月なので、もし5ヶ月から始めてるなら上記のものはあげられるかなと思います✨
    今振り返ったら、9ヶ月な時にまとめてた画像があり、こんな感じでした👍

• 1月24日
  • にャろめ

にャろめ

素晴らしい〜😲✨なんてマメなお母さん😂💕しほちゃん(?)も幸せですね💕
    きな粉良いですね✨真似してみます😃

そんなに立派なのできるか解りませんが、頑張ってみます😣

• 1月24日