※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

大阪市在住で4月の保育園結果待ち。フルタイム復職中で、点数加点や1次不合格時の対応について知りたい。

大阪市に住んで居て4月の保育園の結果待ちです。
先週からフルタイムで復職しているのですが、点数加点などはあるんでしょうか?
1次は、もう無理だと思うのですが、1次がダメだった場合の参考にさせて頂きたいです。

コメント

ぶっつん

お子さんはどうされてるのですか?認可外に預けているのなら加点は5点、認可外でも企業型なら加点が2点付いたと思います。(去年度の話なので、点数等、違っていたらすいません)保育園申し込みの時に認可外に通わせている証明書みたいな用紙をもらってないですか?

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    今は認可外ではなく、一時的保育園などを利用しながら勤務している感じです。

• 1月24日
  • ぶっつん

ぶっつん

一時保育なんですね。認可やと点数加点はどうなんでしょうね…区役所に聞きに行くのもいいかもしれません。
    一時保育に詳しくないんですが、料金的にはお安いのでしょうか?企業型の認可なら月3万後半でけっこうありますよ。加点を考えたら企業型もありかな、とは思います。

• 1月24日
  • すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    1日3,000円ぐらいなんですが、認可外も、企業型も空いている所がなくて…。
    一度、区役所に聞いてみます!

• 1月25日