※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
子育て・グッズ

グーンとムーニーのピンクで迷っています。赤ちゃんのお尻がかぶれていて、病院で薬がもらえるでしょうか。どちらがおすすめですか?

グーンかムーニーのピンクでおしりふき迷ってます😣😣
どちらがおすすめですか?🙄

あと、赤ちゃんお尻かぶれてて可哀想なんですが病院で薬とか貰えるんでしょうか‥😭😭

コメント

よし

どっちも今使ってますが、ムーニーの方が厚手です!☺️
グーンとムーニーだとムーニーの方が高いけどそれなりにいいですよ☺️

もらえます!
わたしもらいました😇

みぃ

私はムーニーが好きです😆
オムツかぶれは薬もらえますよ😉

あとコットンおしり拭きは肌が弱い子にいいそうてますよ😉

わたしはグーンのおしりふきをAmazon定期便で箱買いしています。各メーカーと比べて、一番厚手で水分も多いと思いました。
おしりのかぶれも、小児科の先生に相談すれば亜鉛華軟膏など処方してもらえます。
うちも冬生まれでよくおしりがかぶれました。。
手間はかかりますが、ぬるま湯におしりふきを浸して拭くとかぶれにくかったです。

退会ユーザー

追記です
    おしりふき又はコットンにたっぷりぬるま湯を浸してください。

• 1月24日
m

ムーニーずっと使ってます◎厚手なので好きです ♪

お薬もらえますよ 😌🌿˚‧ ただ、今はインフルエンザが流行ってるので小児科ではなく皮膚科に行ったほうがいいですよ !

さんぴん茶

新生児のうちはおしりふき用の大きめコットンが良いですよ😊薬局のベビーコーナーにあると思います‼️なるべく擦らないように100均のドレッシングの容器でお湯かけて流してました。

病院でお薬ももらえるはずです😊

ゆいちょ

まとめての返事で申し訳ありません💦
皆さん回答ありがとうございます🤗✨

ムーニーとグーン両方買ってみて比べてみようと思います😊

お尻かぶれのことは病院に相談してみます😄😄