※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

沐浴セットを購入予定ですが、ベビーソープを買うならスキナベーブは必要?スポンジはいらない?ベビーオイルとローションはどちらかでいい?要相談。

沐浴セットをもうすぐ購入予定です。

ベビーバスタオル
ベビーソープ
スポンジ
沐浴剤(スキナベーブ)
ベビーローション
ベビーオイル

ベビーソープを購入する場合、スキナベーブはいらないでしょうか?
赤ちゃんの体は、手で洗ったという方もいらしたのですが
スポンジは必要ないのでしょうか?
ベビーオイル、ローションもどちらかでいいのでしょうか?


質問だらけですみません💦
ご回答よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

ちょこ

スキナベーブ、スポンジはいらなかったです😄スキナベーブは娘の肌に合わず破棄しました💨スポンジではなく、手で今でも洗ってますよ!

あや

スポンジは使ったことないです!泡だてネットで泡だてて手で洗ってます!
オイルやローションは使ってみて合う合わないがあると思いますが
お風呂上がり毎日塗ってあげてます!
とりあえずオイルかローションまぁ保湿剤を1つ買って試してみたがいいかなと思います😊保湿できればおっけいです🤔

h.mama❥

最初の1ヶ月はベビーバスにスキナベーブ入れて、arauってやつで洗ってました!
スキナベーブは洗い流しいらないそうですが気になるので流しちゃってました😂

スポンジより最初は本当にお肌が
敏感なので手で十分です♡
おじさんみたいにザラザラしてる肌
じゃないのでスポンジいらないと思います♡
顔も体も全部手で大丈夫ですよ♡

ベビーパウダー塗ってます!
あとはワセリンとか!

ルナ

私の産んだ産院ではスキナベーブは滑るしいらないよと言われ、ベビーソープにしました😃
今でもスポンジは使わずに手で洗ってます✨
ベビーワセリン使ってました😀

pon🍙

私も使うものだと思ってたら今は沐浴剤はあまり推奨されてないみたいです(*´・д・)
ベビーソープだけで十分ですよ(*´∀`)
スポンジは刺激が強すぎるのでソープをよく泡立てるか泡で出てくるタイプならそのまま手で洗えば大丈夫です✨
ベビーローションのほうが塗りやすくて私は好きです!
乾燥が気になるならローション+ベビーワセリンつかってます(*^^*)

まり

生まれてすぐはスポンジよりも沐浴用のガーゼの方が洗いやすいと思います(*^^*)
沐浴剤も特に必要ないと思います‼︎‼︎
私はローションかオイルどちらか片方しか使ってません(>_<)

ひなママ

皆さま、ご回答ありがとうございます💕これで「買って失敗😱」ということがなく済みます😭😭

えりか

お顔は絞ったガーゼで優しく拭いて、あとは手で洗います😊

ベビーオイルは肌の油分を補い、ベビーローションは肌の水分を補う働きがあります!両方を使い分けると効果的ですよ😊

mikan

スキナベーブ、湿疹ができてしまって
皮膚科では泡のベビーソープを勧められて調子が良かったです。
ベビーオイルは 耳掃除や鼻クソがこびりついている時、便秘の時に使用しました。
乾燥しやすかったのでベビーローションは使っていました。
手で洗うで良いと思います!

たろ

スポンジと沐浴剤、なくても大丈夫です😃
泡で出るボディーソープを使っているので手で洗っています。
沐浴剤は実母が大好きでめっちゃ買ってきましたが沐浴を私がするようになってからは使ってないです(笑)匂いは好きなんですけどね~必要性はあまり感じませんでした

保湿はしてあげたいのでローションかオイルかが要りますが個人的にはローションがいいです。

沐浴用ではなくオイルは少しあってもいいと思います。座薬を入れるときや便秘で浣腸するときに少しだけ使いました