※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
妊娠・出産

37週に入り、前駆陣痛の症状があるが、まだ生まれる兆候はない。最近は便意があり、トイレに行っても出ない状況が続いている。出産に向けて身体が準備中か、赤ちゃんが刺激されているのか気になる。

37週に入ってから、切迫だったこともあり
いつ生まれるかとそわそわしています( ; ; )

今のところ、たまーに前駆陣痛なのか
お腹がきゅーっと痛くなったり
ずきずき痛くなったりはしますが
生まれてくる気配もなく、、、

ただ昨日ぐらいから常に便意がある?感じで
トイレに行ってもなかなか出ず、を繰り返しています。

身体が出産に向けて準備してるのか、
赤ちゃんがおりてきて刺激されてるのか、、、


そんな感じだった方いらっしゃいますか?🤔
ㅤㅤ

コメント

みっ📛

たぶん前駆だと思います!
下痢の時のような感じでお腹痛いなーってしてたら 次の検診の時に子宮頸管短いとお医者さんに言われて、初めてなので痛いのが10分置きになったら電話ください!それまで様子見てくださいと言われました!
37週なので、体重的にもう産まれて大丈夫なら 後は産むのみなので ゆっくり赤ちゃんの気分で降りてくるのを待ってあげてください!

私は、腹痛と自然とチョロチョロ尿漏れみたいなのがあり もしやと行ってみたら 高位破水で一日様子見で次の日促進剤で出産しました!

いつ産まれるかドキドキですね✨

  • きょうか

    きょうか


    37週になった途端、病院側からは
    どんどん動いてお腹張らせてね!と言われており
    赤ちゃんの体重も2,800gほどあるので
    もういつでもウェルカムなんですけどね( ; ; )w

    お腹痛いのはたまにで
    ただただ便意があるだけなんですけど
    これも前駆なんですかね?🤔
    なんて言ったらいいか、、、
    痛くはないけど肛門を刺激されてるような、
    おならしたい!うんちしたい!でない!みたいな😭
    汚い話ですみません(泣)

    • 1月24日
  • みっ📛

    みっ📛

    前駆ですよ!
    ただただ腰の下ら辺が痛いようななんというかって感じで ホントに便意って感じでした笑
    子宮が痛いような腹痛みたいのに変わったら もうあと1cmって感じだと思います
    1cmって言っても0.なんくらいまで広げなきゃなので焦んなくても大丈夫ですよ!
    定期的に痛いなって思い始めたら間隔測ってみてください!

    • 1月24日
  • きょうか

    きょうか


    腰は痛いというか、鈍痛というか
    ただの腰痛なのか、重だるい感じはあります😭
    でもほんとにおっしゃるとおり、便意!って感じです!笑
    これも前駆なんですね🤔

    ありがとうございます🙇‍♀️

    ちなみにみ。👏🏻🐼さんは
    何週で出産されましたか??

    • 1月24日
  • みっ📛

    みっ📛

    私は38週と2日で出産しました!
    35週辺りから切迫入院して 37週と4日で退院の後に出産なので 早っ!ってなりました😂

    • 1月24日
  • きょうか

    きょうか


    確かに退院してからあっという間でしたね😭

    わたしもそわそわしながら
    赤ちゃんの出てきてくれるタイミングまで待つことにします😭💓

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 1月24日
みにまむ

6日間、夜中限定で前駆陣痛が続き40週1日に産まれました!少しずつ赤ちゃんが産まれる準備をしているんだと思います☺︎頑張ってください\(^^)/

  • みにまむ

    みにまむ

    あ、その時便意ずっとありましたよ( ̄∀ ̄)

    • 1月24日
  • きょうか

    きょうか


    そうなんですね!!!
    今まで便秘でもお腹苦しいなあぐらいだったのに
    この2日ほどずっと便意があるので
    変に気持ち悪くて( ; ; )

    いつ会えるのかそわそわしてますが
    赤ちゃんのタイミング待ちます🙇‍♀️💓

    • 1月24日
  • エリ

    エリ

    こんばんは。私も同じ事ありますよ。今日お腹かがみで見たら、下りて来てる気がします。私の赤ちゃんの体重はまだ2、200グラムだけど〜何も考えず、リラックスして、陣痛を待ちましょう!😊

    • 1月24日
きょうか


やっぱり赤ちゃんがおりてきてる証拠なんですかね?🤔
早く会いたくてまだかまだかと
そわそわしちゃいます😭笑

無事元気な赤ちゃんに会えるといいですね\( ˆoˆ )/
出産がんばりましょう😭❤️