※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

妊娠中の仲良しについて相談です。旦那との頻度や方法が気になります。また、仲良し後に股関節痛めた経験がある方がいれば教えてください。

初マタの妊娠18w5dの妊婦です!
妊娠中の旦那との仲良しについて相談があります💦
旦那はどちらかというと性欲が強い方です。
今は体調がいいので週に1回仲良ししているのですが
みなさんどのような感じで仲良しされてますか?
妊娠中の仲良しはどれぐらいの加減でしたらいいのか
全く分からず😭
変な相談してしまってすみません。
あと妊娠中で仲良し後、股関節痛めた方いますか?
1番最近の仲良し後股関節を痛めてしまい心配です。

コメント

mbaby

私は6週目くらいを最後にしてません😭
逆に私がしたくなってしまう時があったけど旦那が赤ちゃんがいると思うと怖いようで結局できません😂
ゴムつけてあまり激しくしないならいいと聞きました😊✨

  • popo

    popo

    確かにあたしも仲良し中に常に赤ちゃんのことが気になります😭

    ですね!気をつけていきます😊✨

    • 1月24日
⁂

妊娠前は週1回でしたが今はバラバラです💦
つわりが酷かったので最初は数ヶ月してませんでした!
落ち着いてからも週1回の時もあれば1ヶ月ない時もあります💦

浅めに入れてもらってお腹張ったら中断してます😅

  • popo

    popo

    なるほどです!
    つわりがあると何もしたくなくなりますもんね😭

    お腹が張るってどんな感じになるんですか?張るって感じが分からなくて😣

    • 1月24日
2児ママ♡♡

恥ずかしながらうちの旦那も性欲強めで1人目の時は週に3、4回はしてました🤣🤣
もちろん私が体調悪かったり、お腹が張ってきたりしたら中断って感じ😅
臨月入ったあたりから恥骨が痛くなって寝返りもしんどいぐらいだったので動くのもしんどくなり仲良ししなくなりましたね😳
どれくらいの加減かはめぐさんに負担がかからなければいいと思います💦
ちなみに私は2人出産してどっちも同じ感じでしたが無事に産まれてますよ☺️

  • popo

    popo

    なるほどです!!
    3、4回はすごいですね!😳💓💓
    今回ので股関節が痛くなったのであたしも控えめにした方がいいんですかね?😭
    無事に産まれたってきいて安心しました😊💓おめでとうございます✨

    • 1月24日
  • 2児ママ♡♡

    2児ママ♡♡

    やはり多いですよね🤣
    股関節が痛くて痛くて無理!だったら控えてもいいと思います☺️
    でも大丈夫だと思いますよ!
    私が通ってた病院の先生はは妊娠中の性行為は股関節や産道が柔らかくなって安産に繋がるって言ってました😳
    でも悪魔で無理のない程度ですが☺️

    • 1月24日
  • 2児ママ♡♡

    2児ママ♡♡

    性行為のおかげかは分かりませんが
    実際に私は二人とも超安産でした(笑)
    人によると思いますが💦

    • 1月24日
  • popo

    popo

    でもあたしもしたことあるので大丈夫ですよ!😂👍🏻
    その言葉きいて安心しました☺️
    あ!そーなんですね!たしかに関節は柔らかい方がいいですもんね🎶
    あたしめっちゃ怖がりなんで帝王切開だけは避けたいので、超安産めっちゃくちゃ羨ましいです😂💓

    • 1月24日
pi

元々多かったのですが、
妊娠してからは週1に減りました!
後期に入ってからは月2回くらいですかね🥺
お腹張ったりしないので
無理せずしてる感じです(^^)

股関節は今のところは大丈夫ですかね〜🤔

  • popo

    popo

    あたしもずっと週1ぐらいです😊
    やっぱり後期になるとそうなりますよね💦

    あたし初めて股関節痛くなったのでめっちゃくちゃ心配です😔

    • 1月24日
ririmama

3番目の妊娠発覚後すぐは週1くらいでしてましたが、4ヶ月目に入った頃から旦那が赤ちゃんの頭にぶつかったら怖い😨と言い出し(笑)
安定期に突入して2回ほどした後は出産までしてくれませんでした(T ^ T)
妊婦でも性欲あるのに…。(笑)

仲良しする時は、お腹に負担の掛からないように、横向いて後ろからって言うのがいいと言われていますよね。
体に負担のかからないように、無理のないように出産まで頑張ってくださいね(^^)

  • popo

    popo

    そうだったんですね!😳
    仲良し自体は赤ちゃんには届かないってきいたことがあるので心配ないと思いますがそれだけ旦那さんも大切に思ってくれているってことですね😊
    わかります!妊婦でも性欲ありますよね!たまに女としてみてくれてないんかな?とか思ってしまう時があります💦

    横向きですね😳初めて知りました!
    参考にさせていただきます🙏🏻

    • 1月24日