※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

夜間断乳でコアラ抱っこで寝かしつけていたら、一人で眠れなくなりました。一人で寝れるようになる方法を知りたいです。

頻繁に夜泣きがあったので夜間断乳をしてる時にがコアラ抱っこのようにがっしり抱きしめて寝かしつけてました(そもそも間違いだったのか💦)
夜間断乳は成功したんですがコアラ抱っこした状態でしか眠れなくなってしまいました😵
一人で寝れません。もう癖みたいになってしまったんだろうなと思うのですが、一人で眠れるようになるまでこうしていいものか、こうしたら一人で横になって寝てくれるんでしょうか?
今冬なのでいいのですが暖かくなるとお互い汗びっしょりになるので、その前に一人で寝てくれるようになってほしいです!!
ベッドではなく布団で家族一緒に寝てます。

コメント

いと

寝かしつけおつかれさまです
わたしも夜間断乳成功後、夜泣きしたら同じように胸の上に乗せて抱っこで寝かせてます
様子を見ながらそのままの体制で二人で横向きになったり、寝入ってからタオルを身代わりに抱っこさせたりと色々工夫中です💦
そろそろ言葉も通じてくると思うので、入眠儀式をしっかりと覚えさせてみるのはいかがでしょうか🤔
参考になれば幸いです😊

• みなとママ

みなとママ

ありがとうございます☺️
    確かにこれの時はこうするという行動が増えてきてるので、入眠儀式をしっかり続ければ一人で寝れるようになりますね。
    タオルの身代わりはしたことないので私も試してみます😊

• 1月24日