※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anjelika
妊娠・出産

出産時の入院準備で必要な物や服装について教えてください。

最近出産した方で入院準備で必要な物を教えて頂けると助かります!
必要最低限収めようと思うのですが何を持っていけばいいのか分からなくて、持って行って荷物になるのも嫌なので、これは絶対必要とか持って行った方がいいってゆうのがあれば教えてください(o^^o)
後はパジャマどうゆうのを何枚とかパンツとかどのくらいいるのかとか教えてくれると助かります(^^;;

コメント

ジャンジャン🐻

病院から入院案内とかないですか?

病院によって準備するものがけっこうバラバラですよー‼︎

• anjelika

anjelika

ないです>_<
    それはいつ頃貰えるものなんですかね?

• 2月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちのほうはとくに切迫とかなければ8ヶ月から9ヶ月頃でしたね^_^

1度聞いてみたらどうでしょう?

ほとんどなにもいらない病院とか、全部自分で用意するとか、ほんとに様々ですしね^_^

• 2月5日
RYH

私は里帰りで着替えをすぐに洗濯して来てもらえたので産褥ショーツは3枚でした。
母乳パッドは1枚産院でもらいましたが足りなかったです。
おしりふきも1パックもらいましたが足りず持ってきてもらいました💦

ペットボトルにストローさせるキャップは陣痛中の水分補給は勿論、出産後すぐも産褥中だったので役立ちました。
テニスボールとかは使いませんでした(^^;

sat0

パジャマは授乳しやすいものがいいと思います!
産後2日目からおっぱいがはって痛くて痛くてT_T
赤ちゃんに吸ってもらうしかないと助産師さんに言われたので、
なんか常に授乳してた記憶があります(笑)

パジャマは授乳しやすいものを2枚、パンツは、産褥ショーツは2枚であとは生理用パンツを3枚ぐらい持って行きました!
あとは授乳ブラも助かりました!
院内にコインランドリーがあるか、毎日家族の方が来てくれて、洗濯お願いできるなら、洗い換えの分だけでいいと思います(^^)

あとはスキンケア用品とか、リップクリームも結構乾燥するので必要でした!

瞳ママ

ボタンで前が開くパジャマ、産褥ショーツはあったほうがいいと思います!
私は、恥ずかしい話なんですが出産後おしっこがとまらなくなりなんども着替えをしたんですρ(・・、)
病院で産後のセットみたいなんを大きなカバンで用意してくだってその中にパットや産褥ショーツが入っていて助かりましたが、着替えはいくつか必要だと思います!
あとバスタオルとハンドタオルとかもあるといいです!

ぷにまな

ハンドソープは赤ちゃんの授乳する時とか必ず使うから持ってきてと助産師さんに言われましたよ☺あと経産婦さんからは、ペットボトルにつけられるストローとウイダーインゼリーみたいなのはあったほうが陣痛の合間にとれるよ!と言われました😃
私は甘いものの差し入れがあるかな?と思いスプーンとフォークも持っていく予定です(笑)