※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

生後3ヶ月でママを認識していないかも。他の人にも可愛がられているため、実母をママだと思っている可能性も。他の人にも会わせている方、ママはわかるでしょうか。

ママを認識し始めたのはいつからですか?❤️ママを分かってるんだなぁ〜と感じたエピソードなどもあれば教えてください😊

ちょうど生後3ヶ月になりましたが、誰の抱っこでも泣き止むし、誰にあやされても笑います🤣
私が居なくても変わった様子も全くなく、まだ私のことをママだと分かっていないと思います😂

2日に1回は実家に帰り、私の兄弟や両親にも可愛がって貰ってるので、下手したら実母のことをママだと思っている可能性もあるのでは...と不安です😂

また生後3ヶ月らへんでママだと認識してもらっている方、頻繁にママ以外の人にも会わせてますか?それでもママはママだとわかるものなのでしょうか?😂

私を認識してくれる日が密かな楽しみでもあり質問しました❤️笑

コメント

のんちゃんママ

ママだとわかってると思います✨
赤ちゃんにだけはママのおっぱいの香りがしていて分かるそうですよ😘

  • よう

    よう

    分かってくれてますかね?!😍💕だと嬉しいのですが、確かめる方法がなくて不安です🤣

    • 1月23日
  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    わかってますよ〜!うちは人見知りがほぼないのか色んな人に抱っこさせたり会わせたりしましたが最終的にゆっくりするのはママみたいでした笑

    ザ、特権
    ザ、本能

    ウッヒッヒ←

    • 1月24日
  • よう

    よう

    ウッヒッヒ
    笑っちゃいました😂😂😂
    ほんと、人見知りする気配もなく、今日も洋服屋さんの店員さんに笑いかけてたので、本当誰でもいいんだなあと思っていたところでした😂❤️ので、コメントに励まされました。。ありがとうございます😂❤️

    • 1月24日
H❤︎Nmama

娘は認識してくれてます❤️
私じゃないと泣き止まないし笑いません☺️
今日旦那が娘に「ママがいないと笑ってくれないねー」っと言ってるところをみてちゃんとママって変わってくれてるんだなーっと思いました❤️

  • よう

    よう

    めちゃくちゃ可愛いですね😭💕💕私以外でも泣き止むしあやしても誰でも笑います😂私が居なくても興味も無さそうで寂しいです😂😂😂😂

    • 1月23日
  • H❤︎Nmama

    H❤︎Nmama

    可愛すぎてやばいです❤️
    もう少ししたらママって認識でると思いますよ☺️

    • 1月23日
  • よう

    よう

    ちなみに、旦那さんも毎日会ってますか?それでもやはり旦那さんでもダメなのでしょうか?😂❤️

    • 1月24日
  • H❤︎Nmama

    H❤︎Nmama

    毎日旦那もあって話しかけたりしていますが全く駄目です笑
    私もその場に居れば笑ったりお話ししたりします😂

    • 1月24日
  • よう

    よう

    すごすぎて私には想像つきません!笑
    ちなみに、いま3ヶ月と何週間ですか?笑←もう気になりすぎて色々聞いてすみません😂❤️

    • 1月24日
  • H❤︎Nmama

    H❤︎Nmama

    そんなに誰でもOKなお子さんですか?❤️
    いま3ヶ月と2日です😊
    お話しできて嬉しいです😊

    • 1月24日
  • よう

    よう

    ほんっとに誰でもOKな感じです🤣
    もしかして10月22日生まれですか?!だとしたら、まったく同じです!こんなに差があるんですね😂💕

    • 1月24日
  • H❤︎Nmama

    H❤︎Nmama

    誰でもOKの方がいざ預けても大丈夫じゃないですか?
    娘の場合私じゃないとダメなのでなかなか預けれず。
    10月22日生まれです❤︎
    同じ誕生日ですか?!

    • 1月24日
  • よう

    よう

    同じ10月22日が誕生日です!❤️初めて出会ったので嬉しいです😆
    実家が近いので毎日のように実家に入り浸り、かなり頻繁に実母に預けてます🤣明日も実母に預けてマツエク行く予定です🤣🤣こんな生活してるからいつまで経っても私を認識しないのかも、、、と不安です、、、笑

    • 1月24日
  • H❤︎Nmama

    H❤︎Nmama

    同じ誕生日のお子さん初めて会いました❤️
    私も明日実家に遊び行くのでその時どんな反応をするの楽しみです☺️
    息抜きは大切ですしそれが理由で認識してないわけじゃないと思いますよ!
    それか認知してるけど人見知りがなくフレンドリーなお子さんか❤️

    • 1月24日
  • よう

    よう

    産院でも10/22に産んだのは私だけだったので嬉しいです😆
    わー楽しみですねぇ😍そもそも私の子は、抱っこして欲しくて泣くということがあんまりなくて、お腹空いたときか眠いときしか泣かないので、お腹空いたときは私がおっぱいあげれば泣き止むし、眠いときは誰が抱っこしても腕の中で即寝ます😂、、、寂しいです笑
    すみません、くだらない話に付き合わせてしまって😂🙏

    • 1月24日
  • H❤︎Nmama

    H❤︎Nmama

    同じ誕生日って珍しいですし嬉しいです😊
    とってもいいお子さんじゃないですか❤️
    羨ましいですよ!!
    でもたしかに誰の腕の中でも寝られるのは寂しいですね。
    ママじゃなきゃ嫌だぐらいが可愛いですよね😍
    全然くだらなくないですよ❤️
    お話しできてとても嬉しいです!
    誕生日が同じ方に出会えましたし!

    • 1月24日
  • よう

    よう

    3ヶ月はこんなもんかぁと思ってたので、H❤︎Nmamaさんの話を聞いてそうじゃないんだと知れて新鮮でした😂❣️これからの成長と、ママじゃなきゃやだ!という反応を楽しみにしていこうと思います😂😂
    夜遅くまでありがとうございます😊また色々教えてください😍

    • 1月24日
  • H❤︎Nmama

    H❤︎Nmama

    またひなさんを見かけたらコメントさせてもらいます😊
    たくさんお話できてよかったです❤️
    ありがとうございました!
    お互い育児頑張りましょう❤️

    • 1月24日
  • よう

    よう

    お話できて楽しかったです❤️
    お互いがんばりましょう!!ありがとうございます😊おやすみなさい⭐️⭐️

    • 1月24日
  • H❤︎Nmama

    H❤︎Nmama

    おやすみなさい💤

    • 1月24日
ままり

人見知りが始まり、普段は誰の抱っこでも
泣き止むのですが人見知りで泣いた時には
私の抱っこでしか泣き止まず「母だな😳」
と、自分なりにとても嬉しくなりました!笑

  • よう

    よう

    羨ましいです!!!!笑
    そんなことされたら可愛くて可愛くてたまりません😭❤️❤️❤️😂笑

    • 1月23日
  • ままり

    ままり


    うーー可愛すぎるーー🥺💓ってなりました🤣!!
    その後はニヤニヤしたままあやしてました…笑

    • 1月24日
  • よう

    よう

    想像しただけで可愛すぎです、、、早く来て欲しいです😂❤️大変だろうけど楽しみです😂❣️❣️

    • 1月24日
パンダ

旦那が抱っこして私が席を立つと、私の方を見ながら「まんま〜!!」と泣いてるそうです😅

  • よう

    よう

    たまらなく可愛いです😂❤️
    わたしには程遠い話です、、、w

    • 1月24日
deleted user

3ヶ月から人見知りがはじまりました。
私の抱っこでないと泣き止みませんし、
何をするのも私でないと泣きます💦
パパでもダメです💧

大変ですが可愛いです。

  • よう

    よう

    可愛いです😍❤️急にですか?🙄私はそんな気配も全くありません、、、笑

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっかけは2回目の予防接種の後からでした。
    ずーっとグズるようになって、何でも私でないとダメになりました💦
    外でも話しかけられるとニコニコしていたのに、
    大泣きするようになりました😱

    • 1月24日
  • よう

    よう

    えぇー!!そんな分かりやすいきっかけがあったのですね!!私も昨日、予防接種に行ってきましたが、もはや注射された記憶もなくしてるんじゃないかと思うほど何も変化ありません😂😂😂😂

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰にでもニコニコできる赤ちゃん可愛いです💕
    羨ましいーー

    • 1月24日
  • よう

    よう

    そうやって前向きに言ってくださりありがとうございます😂💕成長を楽しみにしたいと思います😂

    • 1月24日
。

うちも同じように、人見知りはないみたいで
誰に抱っこされても泣かないし
誰にあやされても笑います(笑)
ただ、声が大きい人は苦手みたいで
人によって好き嫌いはあるみたいです(笑)

  • よう

    よう

    4ヶ月でいまだにナシですか?😍ラクでいいですけど少しだけ寂しい気もしませんか?😂💕やはり人それぞれなんですね😆❣️ありがとうございます😊

    • 1月24日
  • 。

    4ヶ月で、未だにナシです😂
    私は寂しいっていうのはないです(笑)
    ただ、ラクだなって感じますね(笑)←

    • 1月24日
  • よう

    よう

    なんか、わかります!でも私は、気軽に預けられるし最高〜なんて思いつつ、内心私のことをわかってくれたらどんな感じなんだろうと考えてしまいます😂❤️

    • 1月24日
ままり

もうすぐ6ヶ月ですが
人見知りもなく誰に抱かれようが
泣きません😂
私いなくてもケロッとしてます(笑)
でも他の人が抱っこしてても
わたしの顔みたらニコッと笑ってくれるので
実母はやっぱママ見たら笑うなぁってゆーてます☺️✨

  • よう

    よう

    めちゃくちゃ良い子ですね!!!!想像しただけで可愛すぎです❤️❤️私もちょうど6ヶ月になる頃に、1日出かける用事があり、実母に丸一日預けなければいけないのですが、その頃に人見知りがあったら大変だろうなぁと思う反面、早くママっ子になって欲しいという矛盾もあります😂❤️

    • 1月24日
はなまろ

同じく3ヶ月ですが、割と誰にでもニコニコします(・∀・)
うちは完ミなので、ミルクも誰があげてもゴクゴク飲むし、抱っこも誰にされても大人しくしてるしたまに笑うし。実母にもよく会うせいか顔見るとニコニコします〜😅ママは私だよ〜!と言いたくなりますよね😂
でも私を見つけるとニコニコしてくれるし、声出して喜んでくれるのでわかってるのかなー?なんて思ってます☺️パパとは夜よくお話ししてますが、1日のご報告してるのか、夜しか会わないから珍しいと思ってお話ししてるのか、、って感じです。
このまま人見知りなければ楽なんだけどなーと思ってますよ(*・ω・)ノ

  • よう

    よう

    コメントありがとうございます😊遅くなりました😱
    私も、ママよりパパの方がよく喋ってくれます😂私が話しかけても真顔なのに、旦那が話しかけるとニコニコ、、、これはかなり複雑です笑
    人見知りがないとラクですが、ほんの少しだけママじゃないとやだ!を経験してみたいです😂❤️

    • 1月28日
なお

仕事で実母に見てもらうことが週2であります。
帰ったらお利口さんやったよーって言われて
あぁ、ママじゃなくても大丈夫な子なんやなぁー
って思ってたんですけど私の顔を見てニコーッて笑ってくれて実母に
この笑顔はママがおる時にしか見られへんねん
って言われた時にママが分かってるんやぁ💕って思いました。
基本誰に抱っこされても平気
誰にミルク飲ませてもらってもへいな娘ですが笑顔だけは私を見つけたときが1番いい顔してるので特権です🎵

  • よう

    よう

    ありがとうございます😊やっぱりママは特別って感じですか?❤️私は実家に帰りすぎて、実母に会わせまくりなので、もはや私より実母に懐いてしまったらどうしようとハラハラです😂早く私も、私を見つけて一番いい笑顔で笑ってほしいです😭😍

    • 1月28日
  • なお

    なお

    特別だと思います🎵
    私も実母に預けたり一緒に買い物したりで週4~5は会いますけどママ抱っこが1番好きなのかおでこグリグリ擦りつけてくれて実母にはそれはしないみたいなのでにやりと笑ってしまいます(^ω^)
    実母に懐いてくれた方が預けたりしやすいからラッキーとは思ってるんですけど1番の笑顔だけは譲れませんね( ˶´⚰︎`˵ )

    • 1月29日
  • よう

    よう

    たしかに、私も顔をグリグリ擦り付けられます!笑
    まだ少し首が不安定だから意図せずグリグリなってるのかと思ってましたが、なにかのサインなんですかね?!😂❤️❤️❤️❤️だとしたら嬉しいです!!!
    そして、今日も旦那が夜勤なので実家に帰ります😂💕💕

    • 1月29日
  • なお

    なお

    私はグリグリはママ好きー💕って言ってるんだと勝手に解釈してます🎵
    実家でいっぱいゆっくりしてきてください🎵

    • 1月29日