※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレイ
家族・旦那

姑についてです。夫の実家と家が近くにあり、何か用事があるたびに、今…

姑についてです。
夫の実家と家が近くにあり、
何か用事があるたびに、
今から行くね!と言って来ます。
今から行くね、ではなく
今から行くけど予定は大丈夫?
ではないのか。
今居ませんと連絡すると
少し機嫌を悪くされます。

私だって家にずっといるわけじゃないし
買い物にだっていく。
私の予定は無視か、
来客していたらどうするのか。

配慮のない姑に腹が立ちます。
みなさん姑さんはこんな感じですか?

コメント

み

私のところも初めは、行くね系でした!
でも私もホントそれが嫌で、嫌われる覚悟で、今外出中です。とかいないです。とか連続してたら察したみたいで、
それ以降無くなりました!笑

家が近いと難しいですね😭

  • グレイ

    グレイ

    もー嫌ですよねー。
    無理な時は無理ってはっきり断り続けます(笑)

    • 1月24日
あんこ

前連絡なしで来ましたよ😂
義母いわく私には予定がなくずっと家にいるものだと思ってるみたいです😂😂

  • グレイ

    グレイ

    いやいや非常識きわまりないですね⚡️

    • 1月24日
りな

私の姑は連絡無しで突然訪問してきます😭
旦那に何回も注意してもらってるのですが一向に直りません。
少しはこっちの用事も考えてほしいですよね…。

  • グレイ

    グレイ

    そうです!なんで急に来たら困らないかな?って考えられないんだろうって理解に苦しんでます。

    • 1月24日
deleted user

わかります!
うちも同じです!

この間なんて、電話かかってきて出たら

今から行っていい?って言っても
今玄関の前に居るんだけどねー!

と言われ本当最悪でした…(笑)

  • グレイ

    グレイ

    じゃあ聞くなやって感じですね(笑)

    もー勘弁してほしい…

    • 1月24日
けいな

突然のおしかけ、今日、ちょうど友達話してたネタです。笑
私たちの結論は、「母親の世代って、配慮が足りなかったり、一言多い人ばかり。今更、性格は変わらん。」ということになりました。
うちの実母も姑も、こっちの都合関係なく勝手に押しかけてきます。
実母には、ハッキリ言えますが(言ったところで変わりませんけど💦)、姑にはハッキリ言えないので、かなりストレスです😂 なので、姑からの電話はたまに無視します😂

  • グレイ

    グレイ

    そうですね。今更変わらないですね。怒りを捨ててそれに関しては諦めます!そういう人だと受け止めて、嫌な時は断る、無視するでいきます⚡️

    • 1月24日