※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
雑談・つぶやき

少し目を離した隙に、娘がおしりふきの空で遊んでいて噛みちぎったのか…

少し目を離した隙に、娘がおしりふきの空で遊んでいて噛みちぎったのか飲み込んでしまって苦しそうにして
パニックになり、ひたすら背中をたたきながら救急車を呼びました。幸い、すぐに泣き出して飲み込んだのもほんの少しだろう、様子見で。という感じで大事には至りませんでしたが、自分はなんてことをしてしまったのだろうと
あの時の娘の顔がわすれられず、もう一時も目を離せないと思っています。おしりふきの空が好きでよく遊んでました。まさか噛みちぎって飲み込むとは思いもしませんでした。まさか娘があんなことになるとは思いもしませんでした。とても怖くて辛くて自分が情けないです。
自分が目を離したからいけない。子供用のおもちゃじゃないのに渡していたのがいけない。って自分がこれから気をつけたらいいだけって言い聞かせても
落ち着けません。娘が生きていてくれること本当に奇跡なんだなって思ってもう何もかもが怖くなります。誤飲だけでなくこれから色んなことがあると思うととても怖いです。
全ては自分の責任ですし、何が言いたいのかわかりませんが、今日は本当に母親として最低なことをして、娘がいなくなってしまうのかと怖くて、娘に苦しい思いをさせてしまいました。
まとまりがないけど、吐き出したくなりました。乱文すみません。気分悪くした方いたらすみません。
スルーしてもらっても大丈夫です。

コメント

テキトー人間🕺

赤ちゃんって思いもよらない事しますよね💦
でも色んな事をして、色んな事を学んでいきます😊
ママもお子さんも今は色々と学んでる途中です✨
お子さん大事に至らなくて良かったですね❤

• ♡

今までは楽しそうにおしりふきの空で遊んでても歯が生えてなかったから
    カシャカシャして舐めてって感じでしたけどきっと歯が生えたので噛んで飲み込めたんだなと思います。
    なんで想定できなかったのか、情けなく思います。
    本当に本当に無事で良かったです。

• 1月23日
みーたん

反省したら、前をむきましょ。それって、忘れる事じゃなくて二度と同じ繰り返しをしないように肝に銘じる事かと。

大事に至らなくて幸運でした。

私もネガティブ祭りをしがちですけど、頑張りますから!

• ♡

そうですね。忘れるわけではなく。
    ありがとうございます。

• 1月24日
たぬきち

読ませていただきました。
私もおもちゃで愚図る時にはたまにお尻拭きの空あげると珍しく感じるのか夢中になって遊んでて結構頼ってきてましたが、そんな危険性もあるんですね…。
なんでも注意してみていても赤ちゃんって本当に何をするか予想がつかない時もありますよね。♡さんの投稿を見てこういう危険性もあるんだと認知することが出来ました。ありがとうございます。
♡さんが一番感じていらっしゃるでしょうがこれから、これから気をつけていけばいいんですよ!
さっきまではビックリして、焦って、自分を責めて、と罪悪感に押し潰されていたでしょうが今娘さんは元気なんですよね?あまり落ち込んでいても神経質になりすぎてしまって疲れちゃいますよ😢
子育て、共に頑張っていきましょう😊

• ♡

おしりふきの空、カシャカシャ音がなって楽しそうに遊びますよね。
    本当にこんなことになるなんて思ってませんでした。
    はい、元気に今日も病院から帰ってたくさん笑ってました。ありがとうございます。

• 1月24日
はる

大変でしたね💦
パニックになりますよね😳
おしりふきの空、娘もよくいじってます💦
飲み込んじゃうってありえるんですね!!
気をつけなきゃって
これ読んですごく思いました!!
こういう情報は大事だと思います!
ありがとうございます😭!

• ♡

すごくすごく怖かったです。
    やっぱりおしりふきの空好きですよね。自分のおもちゃよりも好きですよね。お互い気をつけましょう。
    もう絶対に安全そうなおもちゃ以外は与えません😭小さいおもちゃなんかも絶対買わないようにします。

• 1月24日