※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り地獄から解放されるのは、どれぐらいの月齢になったらでしょうか?赤ちゃんが寝返りをすると泣いてしまい、困っています。

寝返り地獄から解放されるのは、どれぐらいの月齢になったらでしょうか?

最近寝返りができるようになり、ひたすら寝返りされて昼間も寝返りしては泣かれて戻しての繰り返しで、寝かしつけの時も眠たいはずなのに寝返りして泣いてなかなか寝ない、夜中も寝返りしてしんどくなって泣いて、戻してもまた寝返りしての繰り返しで、精神的に参ってきてしまいました。

家事も進まないし、ゆっくり寝れないし…寝返り防止で横にタオルを置いても怒ってきます😭

コメント

くま

まって私も同じ悩みを…😂
ほんとに何も出来ないし忙しい時はイライラしちゃいますよね😖💦
この悩み1ヶ月以上続いてるので私も終わりがいつかと毎日身も心もクタクタです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね‼️今日ストレスの限界を迎えましたw寝返り返りはまだしそうにないですか?うちは全く気配なしです!

• 1月23日

寝返り返りができるまであと1ヶ月くらいかな?
早い子なら6ヶ月でハイハイしてるし、そろそろじゃないかなー?

うちの子は寝返り返りが出来るようになったらキングサイズくらいの布団からはみ出るほど動き回って寝るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はクイーンサイズのベッドで添い寝してるのですが、そうなったら落下危ないですよね😭動き回るのは、寝返りして寝返り返りしての繰り返しではみ出るってことですか?

• 1月23日

退会ユーザー

寝返り返りという感じではなく、とにかく寝相が悪いです。
    ゴロンゴロン転がって、何なら時々座ったり立ったり歩いたりを寝たままやってます。
    目は開いてません。
    男の子は特に寝相が悪いのでローベットor布団に変えた方が良いと思います。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ってたり立ってたり歩いてたり(笑)すごいですね😂
    リビング続きの和室にベビー布団敷いてるのですが、テレビの音や生活音がどうしても出るので、寝室の夫婦で寝てるベッドで寝かせてたんです💦
    そろそろどうするか考えないといけないですよね😭

• 1月24日

寝返りがえりが出来るまでの辛抱ですね…
といっても、次はゴロゴロ転がっていって目が離せなくなるし、家事が進まない何もできない、の始まりですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもすでに、何もできない😭じょうたいです…。いつになれば楽になるのでしょうか?w
    寝返り返りができるようになったら、夜中に寝返りして戻れないから泣いて叫んでっていうのは落ち着きますか?

• 1月23日

退会ユーザー

私もいつになるのか知りたいですww
    言葉がちゃんと理解出来るようになる頃でしょうか…
    ゴロゴロの次は、後追いが始まって四六時中まとわりついてベッタリになりますから、、可愛いですけど、歩けないまでありますw
    サークルに入れたり、おんぶするという手もありますけど。。

寝返りがえり出来れば、とりあえずご機嫌になると思いますよ。
    自分の行きたい所に横移動出来るようになりますからw
    でも、寝相が物凄い事になっていきますww

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとわりついてべったりが可愛いのもたまにだとすっごく可愛いかもしれないですが、毎日となると、もう…ってなってしまいますよね💦

• 1月25日
りんご

3ヶ月はじめに寝返りして4ヶ月になる少し前までしていました。その頃には寝返り返りして落ち着きました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り返りするようになったら、夜中起きなくなりますか?3ヶ月過ぎたぐらいから、0時から9時まではだいたいぐっすり寝てたのが寝返りのせいで何回も起きるようになってしまって😭

• 1月23日

残念ですが寝返りの次はお座りスッテンコロリン地獄、つかまり立ちスッテンコロリン頭強打地獄と、どんどん危険な地獄に繋がっています😢
寝ている間の寝返りについては、寝返りができるようになってから1ヶ月くらいで収まった気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月ぐらいの我慢ですかね💦
    3ヶ月過ぎた頃から比較的朝までぐっすり寝てくれていたので、何回も起きてこられて、うつ伏せから仰向けに戻してあげたりしてる内に、次は自分がなかなか寝付けなくて、寝付けた頃にまた叫び声が始まるので寝不足で😭

次の地獄が始まったら家事はどの隙にこなしたらいいのでしょうか?

• 1月23日
ひろ

寝返り返りしてからはコロコロして寝返りしての泣くは減った気がします!うちの子は3ヶ月寝返り、5ヶ月頃に寝返り返りしてた気がします。
今は私の姿が見えなくなると泣いて後追い中だし、つかまり立ちも始めたので変わらず家事進みません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてから今までで1番しんどかった時期っていつですか?
    3ヶ月過ぎから最近まで、朝までぐっすり寝てくれていたので、寝返りで何度も起きてこられるのが寝不足でしんどいです😭寝返りしだした時、夜中も寝返りして泣いてましたか?

• 1月23日
  • ひろ

ひろ

私は5ヶ月頃が大分辛かったです。
    同じように寝返りで夜も頻繁に起きるようになって、覚醒して夜中何時間も寝付かせるのに時間掛かったりしてました😅
    うつ伏せになって寝てるときもありますけど、ほとんどは起きて泣いちゃってますね😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきも寝返りして泣いてきました😭今は夜中の寝返りからの覚醒はなくなりましたか??

• 1月25日
  • ひろ

ひろ

最近は覚醒は減りました!
    夜中に起きてからはベビーベッドから自分のベッドに連れてきて沿い乳に替えたからかもしれないです😅
    寒い中に何回も夜中起きるのは辛いですよね😢

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!寝た気がしないから疲れも取れてなくて日中も疲労が💦

• 1月28日
みゅう

2人でゆっくりする時間は
自由に寝返りし放題
家事などをする時は歩行器に
いれてあげると行きたい所に
行くので喜んでますよ!
家事も進むので便利アイテムです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩行器購入しようかなと思ってました!いつから使えますかね?まだ腰も座ってないです😅

• 1月23日
  • みゅう

みゅう

腰が座ってきてから使用ですが
    5ヶ月ぐらいから使ってました
    グラグラする時はバスタオルを腰に
    巻いてやると安定してました!

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊もう少ししたら購入します✨

• 1月23日