※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあ
家族・旦那

久々にイラッとした…旦那が息子見てるうちに旦那のお弁当作ってて、あと…

久々にイラッとした…

旦那が息子見てるうちに旦那のお弁当作ってて、あと少しというところで息子が泣き出したんですが…
リビングから「まだかかる〜?」って聞こえてきて、じゃあ抱っこ代わるからおにぎりだけ作ってくれる?って言ったら何だか曖昧な返事ではぐらかして、結局全部わたしが作ることに。

戻ったら眠そうに「おっぱいだと思うよ」だって?
だったらおにぎり作れよ。誰の分だよ。

コメント

rin

はっきり言って役立たずですねー
えあさんはおにぎり作って、と代替案を明確にしているのに。

• えあ

えあ

洗い物やお風呂掃除はしてくれるのではっきり役立たずとは言ってやれないのがもどかしいです(´・_・`)

• 1月23日
  • rin

rin

洗い物もお風呂掃除も、住んでるのですから当たり前ですー!父親としてお子さんの面倒みるのも。
    めんどくさいなーという気持ちで動かないでいられてしまうと、こっちもそうするよ?いいの?と思ってしまいそうです

• 1月23日
  • えあ

えあ

言われてみれば確かに住人が家のことするのって当たり前ですね…!
    今後は旦那のお弁当途中放棄してでも息子優先します٩(๑`ȏ´๑)۶

• 1月23日
  • rin

rin

あ、とは言っても円満にするには、たぶん、ありがとーとかおつかれとか、言葉は伝えていくのがいいかなと思います!

• 1月23日
♥︎Ema・*♡

うちの旦那も子供が泣いてて都合悪かったり、疲れると、おっぱいじゃない?ってすぐ言ってきます!
いや、さっきあげたばっかだからって感じです。笑

• えあ

えあ

自分がいない自分に何やってるか分からないからとりあえずおっぱいって言ってる感ありますよね٩(๑`ȏ´๑)۶

• 1月23日
yum

あなたがおっぱいだと思うんなら
あなたはあげれないから
おにぎり作ってって思いました(笑)
眠そうにしてる所も腹立ちますね🤯
ママは24時間勤務なのに、、💧

• えあ

えあ

そして今は息子のお昼寝布団を半分占領して寝てます…寝室行けって言ったのに(。-_-。)

• 1月23日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃわかります 😭
うちもしょっちゅうそんなことばかりですよ
この前も野菜炒め作ってる時にぐずってて代わりに焦げないように炒めててと言ったらめんどくさいと言われてやる気が失せました😂

• えあ

えあ

めんどくさいってはっきり言われて閉まったらやる気なくなりますよね(。-_-。)こっちだってめんどくさいのに。笑

• 1月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

は!?
    こっちはそのめんどいこと毎日やってんだよ!って思いました😭

息子がぐずってるのにYouTubeみて構ってあげてって言うとめんどくさがるし弁当なんて作る気失います😂
    日の丸弁当でいいだろって思います 笑

• 1月23日