※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃかりきママ
お出かけ

10ヶ月児、2才10ヶ月児を連れての披露宴参加について相談です。数が月先…

10ヶ月児、2才10ヶ月児を連れての披露宴参加について相談です。

数が月先の友人の結婚式にお呼ばれしました。
が、400㎞程離れた遠方で行われる上、乳幼児2人を連れての参加になると…

とても親しくしていた友人ですし、私どもの結婚式にも来てくれた間柄です。

主人は招待されていないので、出席するのは私と上の子、主人と下の子は式場近くのホテルで待機…など考えてますが、大丈夫!行ける!と言う自信がありません。

皆さんならどうしますか?
出席・欠席、また出席する際のアドバイスなど頂けると助かります。

コメント

お子さんは上の子だけ招待されたんですか?

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

ありがとうございます。
    いえ、招待されたのは私だけですが、住所を聞かれた時に、子連れでしか参加できない事を伝えてあります。

• 1月23日
ユリナ

私だったら、友人の式中に騒がれたら嫌なので1人で参加します!
仮に新郎新婦の親族に同じくらいの子供がいても、最悪の場合、親戚の子に騒がれるのと友人の子に騒がれるのとじゃ違うかなと思います💦

子連れでしか参加できないことを伝えてあるとのコメント見ましたが、新婦からするとじゃあ参加しないで、や、子供置いてこれる?と言えるわけないですよね。。。
一生に一度の大切な瞬間なので、そこは気を使ってあげるべきだと思います!

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

ありがとうございます。
    確かにそうですよね…地元開催だと子連れ出席のハードルも低く、友人席にも子供がチラホラいるパターンが多かったので、連れて行こうと思ってました…
    流石に慣れないホテルの部屋(しかも調べても洋室しかない)に主人と子供2人は置いていけません(・_・;

• 1月23日
  • ユリナ

ユリナ

心配なら実母か義母にも一緒に来てもらって、2人で見ててもらうのはダメなんですか?
    それか新婦に子連れ出席の人は他に何人くらいいるのか聞いてみるとか!
    多ければ連れて行っていいかなー?と思います。

• 1月23日
  • しゃかりきママ

しゃかりきママ

実母、義母ともに仕事をしており難しい状態です。
    主人は休みを取ってくれる約束になっています。

そろそろお返事も集まりだしている頃だと思うので聞いてみます!

• 1月23日
あんぱん

同じくらいの月齢の子がいます(^ ^)
ううーん、同じ状況を想像するとかなり悩ましいですね…

結婚式は昼ですか?夜ですか?
昼なら散歩などしてもらいながらなんとか旦那さんに2人ともみててもらいところですが、夜だとそれは厳しいので私も上の子を連れて行くという選択をすると思います🤔💦

お子さんにもよりますが、3歳近くなっていればちゃんと空気も読みますし、破茶滅茶なことはしないかと思いますけどね😁

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

ありがとうございます。
    夜のお式なので、部屋で待機する事になると思います。
    下の子は抱っこしたら寝てくれるので、2人で留守番も可能かと…

割と静かな方なので、走り回って叫んでみたいな事にはならないと思いたいです…

• 1月24日
エリーサ

ご主人が待機なら、2人とも預けて出席します!

• しゃかりきママ

しゃかりきママ

ありがとうございます。
    2人は勘弁して欲しいと言われてしまっているので…
    本音は1人で出席してゆっくりご飯食べたいです笑

• 1月24日