※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

義母(または義父)が嫌いという方にお聞きしたいです💡①例えば、イラッと…

義母(または義父)が嫌いという方にお聞きしたいです💡

①例えば、イラッとすることをされた時は義母(義父)さんに文句や不満を直接言ってますか❓
直接言うという方はその後の関係性はどうなってますか❓

②旦那さんは義母(義父)さんが嫌いということを知ってますか❓
知ってるという方は何かあった時あなたの味方をしてくれますか❓

③義母(義父)さんはあなたに嫌われてることを知ってますか❓

④義母(義父)さんのことが嫌いでも年末年始やGWなど長期休みは帰省してますか❓

どれかひとつだけでもいいので教えてください🙌🏻

※グッドアンサーは選びませんのでご理解ください※

コメント

♡すんじょ♡

①これ間違ってるなって事は言いますが不満や文句は言いません!

②旦那には伝えています!
義母に対してやめて欲しい事は
私の言い分を聞いてくれてそれを義母に言ってくれるので旦那は味方してくれています

③嫌われてる事はしりません、

④同居してるので参考にはならないかもしれません😣

• えりか

えりか

コメントありがとうございます🍀

①ストレス溜まりませんか❓

②旦那さんが義母さんに言ってくれた後、義母さんからすんじょさんへはなにかアクションはありますか❓

質問ばかりですみません💦

• 1月24日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

①もちろんストレスは溜まりますが
    旦那や実母に愚痴ってます!

②謝ってくれる時もあれば
    何でそんな事言われなきゃいけないの!?の時もあります(←9割これ)

• 1月24日
  • えりか

えりか

そうなんですね💡

同居ならそういう時ギクシャクしませんか❓

• 1月24日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

義母は私の愚痴を旦那に言うんですが
    旦那はそのままそれを私に言っていて
    義母もそれは気付いてるとは思いませんが
    それでギクシャクというか気まずくなるのも嫌なので
    私は何も知りませんって顔してますね😂

• 1月24日
もいもい

義父が今嫌です!

1、直接言います!義母にもチクります!旦那にも言います!

2.知っています。基本は味方です。義母も理由がはっきりしているので理解してくれています。

3.知っていると思います。

4.長期以外でも結構帰っています。義母も好きですし、今年中に近くに家を買うつもりです😊

• えりか

えりか

義父さんに言った後不穏な空気になりますか❓

義父さんが嫌いでも近くに家買うんですか😳

• 1月24日
  • もいもい

もいもい

お返事遅くなりました💦

毎回会うたびにほんと嫌!そうゆう所が嫌!良くない。みんなに良くない。考えすぎって言っています。
    あーだこーだと反論してきますが意味不明なので無視です。笑
    被害妄想激しい系の面倒な人なので困っています😂
    でもお出かけとか飼い犬のこととか話すときは仲良く話しますよ!普通に自分の親とおんなじ感じです😅

嫌いでも孫には優しいし土地を買うとなるとお金もかかるので近くの土地をもらうことにしました💧

主人的には私がはっきりズバズバ言うので義実家との関係性はあまり気にしていないようです🙄

• 1月25日

①私に対しての嫌なことは我慢出来るけど、子供が関係することは言い返しています。関係性は別に良い方がいいとも思ってないので、気にしていません😅義父に対して言っていますが、義母が気を使ってはくれています。

②嫌いとは直接言ってませんが、すぐに私が口を返すので気づいているとは思います。味方というかしんどい・・・と言えばとりあえず義父に言ってくれてはいますが、優しい言い方しかしないのです💦

③結婚当初からみて私の態度が変わったので 気の強い嫁と思ってはいると思います。
ただ④とリンクしますが、長期休みは顔を出しているので嫌われてるとは思ってないかも。
私が顔を出すのはこちら側に非を作りたくないからです。嫌いだから行かない・・・は、何かあった時に私が悪者になるので。何かあった時に嫁としての最低限のことはしていたら強く出れるので、顔を出しています。ただ結婚当初から見て行かなくはなりましたねー。

• えりか

えりか

①言い返した後義父さんは何か言ってきますか❓

②旦那さんは“そんなに嫌わなくてもいいじゃん”的なことは言いませんか❓

質問ばかりですみません💦

④嫌だから行かない・は自分都合なのでわたしもしません💡同じ考えです!
    ただ月1でこどもに会いに自宅に来るのでそれが嫌です😓

• 1月24日

退会ユーザー

①ぶつぶつ言ってはきますが、私が以前1度ブチ切れた事があり、ぶつぶつ止まりです 笑

②夫も自分の父は面倒、歳をとってから特に面倒・・・と感じているので、私がキレないか時々私の顔色を見ています 笑。ダメになりそうな時は、早々と帰る選択をしていますし提案してくれています。
    去年の今頃、義父が余命宣告を受けたので、とりあえず穏便にはしているつもりです😅

④子供が行きたくない・・・と感じたら、その時始めて行かない選択はするかもしれませんが、大人都合で合わせないのはどうかな?と思いますよね
    嫌いな相手でも・・・。
    私の母の身内にそんな方がいて、子供ながらに疑問を感じていたので余計にそう思います。

自宅にいらっしゃるんですね💦
    うちは義家と車で2時間程、こちらは割と都会なので運転が怖い・・・という理由で結婚してから6年経ちますが2回ほどしか来たことがないです。それはラッキーです 笑

• 1月24日
  • えりか

えりか

ぶつぶつ止まりに笑っちゃいました🤣

あー同じ感じならいいですね。
    顔色伺ってるんですね😂
    余命宣告受けたんですか💦

そうですね!こどもが行きたくないと言えばラッキーと思いますが、わたしだけの都合で行かないというのは出来ないです。
    それはどうなんでしょうね、こどもならそれで通るかもですが大人はなー…って思っちゃいます。

わたしも 運転が怖いから行かないと言ってほしいです。笑

• 1月24日