※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

旦那が仕事のストレスで安定剤を2年飲んでおり、禁断症状が出ている。旦那は仕事を辞めないと治らないと言うが、毎日のマイナス発言に疲れている。どう声をかければいいかわからない。




旦那が仕事のストレスからで
もう2年程安定剤を飲んでます。
最近禁断症状?なども出て飲む量も増えてます。
本人は仕事をやめない限り治らないと
言っています。
毎日毎日、マイナス発言ばかりで
毎日聞いてるのも疲れてきました。
辞めてもいいよと話しても家族の事を思ってからか
結局はもう少し頑張ると言ってくれてるのですが
旦那に気を遣うのにもわたし自身疲れました。
どーしたらいいのでしょうか?
正直なんて声を掛けてあげたらいいのかわからないです

コメント

とうふ。

辞めても貯金でしばらく
生活出来そうですか?
それなら
辞めてしばらく休養したら
と進めてみますかね🙏

マイナスばかり言われると
こっちも嫌になりますし
暗くなりますよね😭

家族がいると辞めれない
旦那さんの気持ちもわからなく
ないですけどね、、

ずっと続くとさらに悪化したら
それこそ大変ですもんね😭

  • y

    y


    家も建てたばかりで貯金でのやりくりは厳しいですね。。
    辞めたとしても私が仕事増やすから大丈夫だよとは何度も話はしてるのですがお前には無理だと言われました。

    本当に嫌になります
    色々考え過ぎて
    わたし自身不眠症になってしまい
    私が鬱になりそうです(笑)

    • 1月23日
  • とうふ。

    とうふ。


    そうなんですね 😭
    なおさら旦那さんもしかしたら
    プレッシャーになってるのかも
    しれないですね😭。

    精神的なものはほんとに
    色々大変になりますよね😭☁︎
    何人か精神的にだめで
    仕事出来なくなってる人見てるので
    ほんと対策が必要だと、、

    だけど大変ですよね😭
    言葉選びとか、、

    それか仕事長期休んで
    リフレッシュしてもやっぱり
    だめなんですかね?😂

    yさんまでなったら
    家庭まわらなくなりますよね😭

    • 1月23日
  • y

    y


    元々旦那はプライド高い方だと思うので余計に言葉選び難しいです。。

    仕事が結構ブラックなので
    なかなか休みがとれないんです( .. )

    子供も居るので私は全然大丈夫です(笑)

    • 1月23日
フリード

いちいちグチグチ言うなら早くやめろ!
お金は私も頑張るし貴方も仕事見つける努力を怠らなければからなんとかなる!
私をなめるな!

って一喝します\(^o^)/

  • y

    y


    同じ様なことは何度も言ってます。
    でも余計に酷くなってしまったので
    家の中だけでも負担にならないように出来るだけ何も言わないように
    してるのですがわたし自身毎日の事なのでしんどくなってしまい
    なんて声を掛けてあげたらいいのか
    分からなくなってしまいました。。

    • 1月23日
ぽこた

旦那様は心療内科などにかかってますか?
心療内科でカウンセリング受けたり先生とお話しするのもいいと思いますよ!

本人が行きたがらないかもですが…

でもストレス社会のこのご時世、心療内科かかる人結構多いと思います!

どうしても抵抗があるなら市役所の精神保健福祉士などに電話でお話ししてみるのでもいいと思います!

ちなみに病院行くなら個人クリニックより大きい病院の方が予約は取りやすいと思います。(先生の数も多いので)

  • y

    y


    病院は通ってます!
    病院では仕事変えない限りは
    治らないと言われてるそうです。

    • 1月24日