※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
厚子
サプリ・健康

今、妊娠7週目辺りなんですがお通じが4日程無く今日になって腹痛が起き…

今、妊娠7週目辺りなんですがお通じが4日程無く今日になって腹痛が起きました。恐らくお通じの腹痛で、便意も来てるんですが力んでも大丈夫ですか?ネットを見ると流産とかあるみたいなんですが。

コメント

ぐるりん

すごくギューッていきまなければへいきですよ(^^)/

厚子

ありがとうございます。なるべく力まず、自然に出すようにします。

ぐるりん

体をひねったり、右手で左の足首を触る、左手で右の足首を触るとかすると、出やすくなるそうです!

厚子

そーなんですね!早速、やってみます。

ぐるりん

がんばって!笑

厚子

はーい(笑)ありがとうございます。

あまり力むと腹圧がかかりよく無いそうですが、私も当初より酷い便秘になってしまいよく力んでしまっていました…。今はお薬出してもらってますが、だいぶ力んでも一応は大丈夫でした!σ^_^;ただしお医者さんではよく無いと言われてしまったので次回検診の際でも相談した方がいいと思います〜!

ここからリアルな話でごめんなさい。
ちなみにどれ位力んだかと言うとお尻がバリって破れる?ほど硬くなってしまっていてキレ痔になってしまいました…。それ位でも一応流産にはならなかったのでσ^_^;💦

厚子

ありがとうございます。力む程度が分からなくて、下手に力んで流産しても嫌なので質問させていただきました。
切れ痔になる程力んだんですか!?凄い。。そこまでは力めないです(笑)
トイレにこもって頑張ってみます。

私は一週間ぶりになってしまって…ほんときつかったです( ; ; )無理無理無理無理!!出産てこんな感じ?!みたいな(笑)今はマグミットという便を柔らかくするお薬を頂いています…。
水分たくさんとって頑張って下さい!\(^o^)/いってらっしゃい!(笑)

厚子

1週間はキツイですね。まだ4日なら甘い方ですかね(笑)
まさに、トイレで格闘中です。応援ありがとうございます。