※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

最近夜寝かしつけが難しく、お昼寝も短い。抱っこを拒否し、寝室で寝かしつけも難しい。おしゃぶりを使っても喋りたがらず、体力的にも限界。寝かしつけ方法について相談したい。

最近夜全然寝てくれません。。😭
今日もまだ起きてます。。
最近寝るのは11時頃。。だけど朝は7時にしっかり自分でおきます。保育園の先生に相談してお昼寝を短くしてもらったりしてますが変わりません。。😭
抱っこをすれば下ろしてー!とぐずるし、寝室を暗くして寝たふりをしてると立ち上がって私の手を引っ張り寝室のドアの前まで連れていかれ、あけてほしたがる。。
今も夜寝るときだけおしゃぶりを使っていて、寝かしつけを始める9時になって渡しても最近は喋りにくいからかせず、、、、眠たくなると自分でします。
保育園から帰ってきてもなるべく狭い家の中を走らせたりしているのですが、、、😭😭
こちらの体力がもちません😂😂
何かオススメの寝かしつけ方などありませんか?💦

コメント

ママリ🔰

うちも布団から脱走して中々寝かしつけに時間がかかっていたのですが,冬になり丈の長い羽毛のスリーパーを着せたら自分で立ち上がれなくなり(笑)泣きますが放っておくと諦めて寝てくれるようになりました✌

• めるめる

めるめる

長いスリーパー!うちは短いのなので長い丈のものを買ってみようかな😂

• 1月23日